息子の成長

長男

4年生になっています。
フォートナイトにハマっています
学校では、頼られる存在にもなっているようですが、
成績は、1学期より落ちてしまったので、
怒っているところです。

ただ、怒られなれていない為、
我慢して我慢して、泣いてしまいます。
溜まりすぎないように、気をつけないといけないと思っています。

習字特に、毛筆が好きなようで、
結構、すっっと書いてきます。
2枚提出の書き初めを2枚で仕上げてくるので、
うーんと唸ってしまいます。

次男

2年生になりました。
こちらは、マイペースなやつです。
機嫌がいいときは、優しい。
いい子になるんですが、
機嫌が悪いと、口も悪くなり、悪い子ちゃんになります。
また、言い出したら止まらないため、
頑固です。
これは、生まれたときからです。
機嫌が悪くなり、泣き出したときに
ほっといたら疲れて泣き止むやろうと言っていたが
1時間30分ぐらい泣き続け、こちらが折れてしまった感じになっていました。

youtubeにハマっています。
しかも、ゲームをしているもの。
自分がしなくても面白いのでしょうか?
このあたりがよく分かりません。。が。。

ただ、今まで、一番クラスで小さかった次男ですが、
身長も伸びてきて、ちょっと安心しています。

また、自分で自転車で遊びに行くようになり、
ちょっと嬉しいです。
ただ、まだ長男のお下がりの自転車の為、
新しい自転車を買ったのですが、まだ、足が足りなく
ちょっと怖いようです。

後は、自分の部屋を与えているのですが、
1人で寝るのが怖いようで、
まだ、一緒に寝ないと駄目なようです。

現在は、やわらかあたま塾にハマっています。

息子

息子

  • 三國連太郎
Amazon