メジャーリーガー大谷翔平2018-2021

たまたま朝テレビを付けると
やっていたので。

見入ってしまいました。

知らない言葉がいっぱいでてくるなぁ。。

バレルゾーン

打球角度27度
この為に少しアッパー気味にすることで確率が上がる
ただ、これを行うことは、下半身の強靭な力が必要

好きというのをなめてはいけない

ここは、本当に難しいところ
制限をなくす、というところの線引というのは
難しいところ。
ここを外すというところの凄さ。。

カットボールで打たせて取る

三振がクローズアップされるが、
ここをされているのは知らなかったですが、
実際そうでもしないと、持たないのでしょうね。。

2刀流を続けるために、練習量を抑える

その日その日の体調

睡眠は8時間半から9時間寝る

これだけ寝れるのも凄い。
センサーも付けているらしい。

何やってもめちゃめちゃうまくなる

サッカー、ゴルフ等においてもそうらしい。。

子どもたちに「夢は叶う」と示してくれる

実現していますもんね。。

後半戦の4球の多さ
配球の変化を貴重なスキルアップの経験

ここをプラスに考えられているところが凄いし
前を向けるというところを教えるのも難しいところ。
自分もできているかどうか。。

勝つのは楽しい、負けると悔しい

確かに。。

今年できたことが最低
今年できたことを乗り越えるのが当たり前

今から、来年も楽しみです!


相手ではなく、自分をどうレベルアップさせるか
自分常にどうレベルアップしていくのか考えることをしている
というところが大きいように思うし、
どうそれを子どもたちに考えさせることができるのか?
そういう思考になるのは、どうすればいいのか?
というところなのかと。
何事も一生懸命やる、一生懸命考える
というところをどうすれば子どもたちに伝えられるのか?
というところも考えさせられる。。。