2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城下町お菓子街道

igakanko.netたまたま見つけてもらったので、行ってきました。 結構おすすめです。 各販売所にてシート(650円)を購入します。 シートの右下にクーポン5枚がついていますので、 クーポン1枚につき1店舗で、各店お勧めの和菓子と引き換えられます。 街ブラ…

ファミリーマートでもセルフレジが登場

なんと、 知らない間に、コンビニでもセルフレジが。。 スーパーでもあるので、当たり前といえば当たり前ですが、 今までなかったのが不思議ですよね。。ユニクロ、GU、スーパー等でも 当たり前になってきましたね。。都会では、すでに行われているのでしょ…

レストランito

初めて行きました。 リーズナブルで美味しい! 何でもある感じでした。。 お子様ランチです。 ハンバーグが真っ黒なのが印象的ですが、このソースがまた美味しい。 豪華です。次男は満足げでした。 ステーキ丼です。 豪快な感じです。 長男は、満足げでした…

息子の成長

長男 もう、自分で自転車を乗りこなし、 自分1人で、友達と待ち合わせして遊びに行きます。スマイルゼミをとりあえず続けてくれているので、 とりあえず。。毎日の読み合わせ、九九も頑張っていますね。スケートもある程度怖さもなく、 行けていたので、い…

apple watch 3 その3

1週間ほど利用したでしょうか? つけるのを忘れる。 時計をつける癖がないので、 忘れるときがあります。 スマホをみる回数が減る 腕に振動が来るため、 そのたびに、appleWatchを確認するだけで、事足ります。 睡眠時にもつけてみた 睡眠時無呼吸を持って…

伊賀食堂

綺麗ではないですが、 写真が美味しそうだったので、行ってみました。焼肉屋さんです。 こんな感じです。焼肉定食のミックス定食を2人前注文しました。 お肉の追加はできないとのことでしたが、 どれぐらいなのかもわからないので、 とりあえず。。。 ご飯…

息子の成長(初スケート)

息子たちは、初のスケート 長男 はじめはうまくいかず、しょげていましたが、 コケるのに慣れてきてからは、もう、どんどん。。。 1人で走り切っていきます。。ここまでくれば、すぐにうまくいきそうですね。。。1時間くらいすると、すぐに滑れるようになり…

windows10に無料更新

Windows7からWindows10の無償更新がまだまだできるのでしょうか?今のところまだ、できそうです。ただ、注意点は多少ありそうです。。。 古すぎるとできない場合がある。 CPU、グラフィックボード、BIOS等がだめで、 更新をかけても、最終的にもとに戻ってし…

アデノイド除去手術 その後

長男 長男においては、特に問題なく、 寝ているときにも、いびきもかかず、 鼻で息をしている感じです。歯の並びもガチャガチャしていたのですが、 何でかわかりませんが、綺麗になってきたようにも思います。 次男 こちらは、いびき等はなくなったのですが…

ドラクエウォーク

今更ですが。。。うーん。 手詰まり感が。。最近は、あまり遊べていません。 なかなか、難しい。何がだめなんだろう。。 先づまり感がありますね。。やはり、ガチャが難なのでしょうか? レベルについても、なかなか、どうすればいいのか? レベルを上げても…

apple watch 3 その2

全然、使いこなせていません。 歩数、脈拍、文字盤の入れ替えぐらいしか利用できていません。電池の持ちはいいですね。 1日つけても70%ぐらいは、残っているようです。液晶は、消えても特に問題ないですね。 見たいときは、表示されますし。。。アップデ…

Chromebook C101P(ASUS)

うーん。 ブログの作成、Webの閲覧等においては、 全然問題なく、サクサク動いています。個人的には、満足です。価格も3万円ちょい。 初期の設定においても、説明がわかりやすく、 スムーズでした。携帯のテザリングは、問題なかったのですが、 家のWifiル…

apple watch 3

時計をする人ではなかったのですが、 気になっていたので、購入してしまいました。42mmの方を選択しました。 apple watch 5 は買えませんでしたが。。。目的は、 ・時計が表示の変更 ・キャッシュレス決済の利便性向上 ・健康でしょうか・・・ 時計表示の変…

息子の成長

長男 ようやく、自転車で、公園に友達と遊びに行くようになりました。 友達を迎えに行って、遊んでいるようです。習っている水泳については、 まだ、息継ぎまではいっていないようで、 これからのようです。僕も、3年生から泳げた感じなので、 これからでし…

M-1グランプリ 2019

■ニューヨークラブソングあんまりかなぁ。 漫才じゃないので、なかなか難しいですね。。 個人的には、80点ぐらいでしょうか。■かまいたちおもしろい。 かまいたちらしい、この漫才。 95点ぐらい。■和牛わざと準決勝にいったのではないかと 言われている…

笑ってはいけない2019

うん。 今年は、時間が経つのが早かったように思います。 それだけ、面白かったです。 特に、前半の畳み掛けがすごかったです。 天海祐希さんのところもしつこく、深く笑いを かっさらっていきました。 スッキリも加藤さんのエージェント制は俺だけも笑えま…