apple watch 3

時計をする人ではなかったのですが、
気になっていたので、購入してしまいました。

42mmの方を選択しました。
apple watch 5 は買えませんでしたが。。。

目的は、
・時計が表示の変更
・キャッシュレス決済の利便性向上
・健康

でしょうか・・・

  • 時計表示の変更

においては、十分でした。
これだけ種類があれば、楽しめます。
結構、変更して楽しんでいます。
これはいいです。

  • キャッシュレス決済の利便性向上

これが、意外とできない。
個人的には、Edyの更新を期待していたのですが、
できないようです。。
今後、できるようになるのかわかりませんが、
Suicaベースは、便利になるようですが、
周りでつかえるところがあまりないですし。。
○○Payも、利用しやすいようになるのでしょうか?
これは、ちょっと残念ですよね。
楽天Edy、対応してもらえないだろうか。。。

  • 健康

歩いたり、走ったりする等
において、設定すれば、測れるようです。
脈拍は、常時、見てくれているようです。
血圧とかは無理なのでしょうか?
もうちょっと、試せそうですが
とりあえず、データを収集してくれているので、
とりあえず、収集してもらおう。。

とりあえず、満足はしています。
apple Watch 3なので、初心者的にはいい感じです。
SIMをつけると何が良くなるのでしょうか?
更新とか楽になるのでしょうか?

現在、AppleWatchOSを更新していますが、
めちゃめちゃ時間がかかっております。。。^^
500M以上あったので、仕方がないですが、
どのように更新されるのか、楽しみです。

もう少し試してみようと思いますし、
付けてみようと思います。