息子の成長

長男

ようやく、自転車で、公園に友達と遊びに行くようになりました。
友達を迎えに行って、遊んでいるようです。

習っている水泳については、
まだ、息継ぎまではいっていないようで、
これからのようです。

僕も、3年生から泳げた感じなので、
これからでしょうか・・。

国語が弱いようですが。。
どうすれば、本を読んでくれるようになるのだろうか?
結構、しゃべるのは大丈夫そうですが。。
本は読んでほしいかなぁ

よく食べるようになり、
太ってきているようです。。

次男

ほんま、ようやく。。
自転車に乗れるようになりました。

今までは、足が届かないこともあり、
怖がっていましたが。。
お正月から練習して、
初めは、出だしがだめで、初めだけフォローが必要でしたが、
ようやく、今日、自分で出発もできるようになり、
自転車に乗れるようになりました。
まぁ、ただ、上り坂、下り坂は、まだ怖いようですが。。
すぐに慣れるでしょうね。。

冬なのに。。。

[rakuten:21technology:10000069:detail]