2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

以前も書いたような気もしますが、siriと息子たちの会話いいのかどうか分かりませんが、 ipatを利用をしてしまうとエンドレスになってしまうので、 ipatをロックしてしまっています。siriにおいては、ロックをしていても、 利用できるようで・・・・長男:「…

PS4にカメラを付ける

PlayStation Camera(CUH-ZEY2J)出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2016/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見るPS4にデフォルトではいっている、 「astro bot」動かそうとしても、 カメラが必要だというこ…

父親の携帯電話料金をチェックする

久々に、父親の携帯電話の料金をチェックしてみました。ガラケーなんですが、 なかなか落ちないんですよね。。。なんとも、8000円うーん。明細をチェックしてみると、 通話料が6000円以上となっています。。 毎月、これぐらいだったようです。。。 もったい…

冬場にみかんに水やり

なんと、全く雨が降っていません。冬でも水をやらないといけないとは? また、冬場の水やりはまた寒いし。。。 ホースは硬いし。。。 やりにくい。。。この判断も難しいですよね。。あまり水をやらなくてもいいとのことでしたが、 この微妙な量がわからない…

トイレの便座

トイレの便座ですが、 最近、座ると、便座が冷たくて、 暖かくなりません。 「ハズキルーペ」のCMのようになっている。「冷た!」となってしまいます。今までは、そんなことはなかったのですが、 何が原因なのかと確認していると、センサーの電池切れのラン…

息子の成長

長男 youtube は30分と決めているのですが、 結構中毒的に見てしまっていますね。。。毎日ルーティーン通りにしている感じでしょうか?勉強のスマイルゼミも、毎日やってくれています。 →勉強のあとのゲームがやりたくてというのもありますが。。 まぁ、ルー…

日本✕ベトナム(アジアカップ)

1発勝負のトーナメント 面白いですね。また、両方とも走るサッカー。。圧倒的にボールの支配率は日本でしたが、 一瞬の速さのベトナムの怖さをおさえつつ なんとかでしたね。ただ、日本のサッカー見るのが面白くなってきていますよね。 連動がちょこちょこ…

錦織圭選手残念(全豪オープン)

sportsnavi.ht.kyodo-d.jp うーん。 残念。。。ジョコビッチもあまり調子良さそうではなかったのですが、 まだまだ、壁は厚いですねぇ。。。映像では見ていないですが、 ここまでと。。。。またまた、早く治療して復活してほしい。 調子が良かったのに残念で…

錦織選手凄いなぁ(全豪オープン)

www.google.comこのリンクでいいのか分かりませんが。。今回の全豪オープン 錦織選手、いいのか悪いのか、 試合時間が長いのが。。。 影響でないのかどうか。。中1日 というのも心配ですし。。。3試合フルセットというのも、 そこをギリギリで勝ち残ってい…

iphoneのMusicの1曲リピートの外し方ようやく分かりました

何をどうしても、常に、1曲リピートがかかってしまっていました。何をどうしても、常に1曲リピートがかかってしまい、 面倒なので、全く利用できていませんでした。support.apple.com ようやく発見しました。 リピートマークMusicボタンを押し、アルバムを…

lineでもFacebookでも。。

ちょこちょこ 不正アクセスline facebookからは、不正アクセスメール →アカウントロックされる。。。が来ていたり、して、結構大変です。lineでは、 設定により、PC版、ipad版のLINE Webサービスのログインは許可していないのに PCからのアクセス等のものと…

アストロシエスタのチーズケーキ

www.w-siesta.comめちゃめちゃ久しぶりでした。 隣のカフェは、どうなったのだろう。 なぜか閉まっていました。 元は、カフェから始まっていたとは思うのですが。。。 このしっとり感。 変わらないなぁ。美味しくいただきました![rakuten:pasta-siesta:1000…

モリーナ熊野路

モリーナ 熊野路〒519-4323 三重県熊野市木本町479-4 0597-89-0856地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/mm7s7rja0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","a…

熊野市駅

相当久しぶりに、 汽車で、熊野市駅にきました。本当に相当久しぶりです。 最後に汽車で来たことを全く覚えていません。高校の最後なのか? 熊野大花火大会かどちらかと思いますが。。。 多分、花火大会かなぁ。。でも、結構構内も郊外も変わっている気がす…

和食きのした

きのした和食〒647-0081 和歌山県新宮市新宮6943-17 0735-22-2069地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/3edkrr130000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","ad…

今でもWindows7からWindows10に更新できるのはなぜだ?

なぜか、Windows7を更新してみようと思って Windows10のページwww.microsoft.comから、「今すぐダウンロード」ボタンを押すと、 時間がかかりますが、Windows10に更新されました。ライセンスについても、 問題ない感じです。なんだできるんだ。勝手に更…

KOBUKURO WELCOME TO THE STREET 2018 ONE TIMES ONE FINAL at 京セラドーム大阪

2019年3月6日(水)に発売されるようです。2人だけのライブ 見に行きたかったなぁ年末年始だったか、TBSのCS放送において、放送されていましたが。。。 ちょっとでも見たかったのですが、見れなかった。。今年の20周年記念ライブも見たかったが、 2人だ…

くら寿司のデザート

スシローの回数が多いので、 あまり行かないのですが、 久々に行ってみると、 デザートが充実しているなぁと感じます。特にかき氷が美味しいと。。 冬なのに「ふわふわ」につられて。。 ただ、そんなにふわふわではなかったような気もします。。。 が。。。 …

DVDの動画に簡易的なコピーガードは付けられないのか?

一般的なプレーヤで再生可能な動画で コピーガードを作成できないか試しているのですが、 結構難しいようです。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 等でもちょっとあるのですが、DVDには、 DVD-VIDEO形式と、DVD-VR形式というものがあるようです。DVDの種類につ…

Nintendo Laboバラエティセット

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 01: Variety Kit - Switch任天堂Amazon次男のものが ようやく完成したようです。 でも、まだまだすることはたくさんあるようですが、 次のNintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 03: Drive Kit - Switch (【…

道の駅 椿はなの湯

www.tubakionsen.com 気にはなっていたのですが、 初めて行きました。大人500円 小学生以上250円 幼児は無料でした。中には、 通常のお風呂と、1人ぐらいが入れる檜風呂がありました。温泉は結構熱めですが、 入ると、つるつるした感じでした。 肌も…

とり傳

https://www.yoshihei.jp/toriden.htmlwww.yoshihei.jp久々に田辺に来たので、 熟成からあげよし平にも行きたかったのですが、 昼のほうがよさそうなので、 とり傳にしました。チーズビザです。 カリカリの生地にチーズが乗っかっている感じです。野菜の串カ…

睡眠時無呼吸症候群

今回は、僕ですが。。嫁さんからたまに止まると。。。自分では、全く分かりません。子供の検査結果等を聞いていると 結構深刻なものなんだなぁと感じます。僕自身も直さないといけないのではないかと。。。659naoso.com ja.wikipedia.org予防法としては 659n…

初ソフトバレー

年末年始のなまけがたたり 体重が増えてしまったので、 ソフトバレーに行くことことに。。走ることも、結構不安な感じでしたが。。。足首、膝が結構、大変な事になっていますが。。。勝ちたいとなると、 ボールが落ちない。。。ボールが落ちない練習というの…

よりみち(焼きまんじゅう)

実家に帰って、 家の方に戻ってくるときは、 開いていると、寄ってしまいます。今まで50円だったのですが、 物価高騰のあおりを受けて、 年末から60円になったようです。それでも、安いような気もしますが。子供の大好きなのですが、 余ってしまうと、 …

息子の成長

長男 マインクラフトとドラゴンクエストビルダーズ にハマっている感じです。個人的には、目的があるビルダーズの方が面白いなぁと感じるのですが、 まだ小学生で、文字を読むのがままならず、 マインクラフトの方が遊んでいる感じがします。文字の弊害とい…

ビストロたなか

Facebookはありそうです。久々に行きました。ランチも通常メニューも豊富ですね。とろとろオムライスとすじ肉のシチューのセットです。すじ肉は神戸牛だったかな? 高級です^^スープが美味しい感じです。結構高級なので、回数は行きにくいですが、 美味し…

FamimaSweetsが美味しかった

http://www.family.co.jp/campaign/spot/1811_dessert_cp.htmlwww.family.co.jpwww.family.co.jpあまり、購入することはないのですが、 美味しそうだったので。 特に イタリア栗のモンブラン 安納芋のモンブランプリンが美味しかったように思います。図解入…

子供の睡眠時無呼吸障害

www.miyabi-clinic.jp僕もあるようですが、 睡眠時無呼吸障害。長男もあるようです。長男については、 鼻水、痰が多く、CTを取ると、 鼻呼吸の通り道がアデノイドでふさがっている感じのようです。検査の結果 1時間に7回程度 体中の酸素濃度が通常95%ぐ…

アデノイド切除術

kotobank.jpまぁ、先生に相談するしかないのかなぁ。www.minamitohoku.or.jpwww.kamio.org個人的には、あまり、手術等したくないのですが、 調べてみると安全な手術なのかなぁ。。 重症のぜんそくやけいれんの既往(きおう)があったり、血友病(けつゆうび…