息子の成長

長男

youtube は30分と決めているのですが、
結構中毒的に見てしまっていますね。。。

毎日ルーティーン通りにしている感じでしょうか?

勉強のスマイルゼミも、毎日やってくれています。
→勉強のあとのゲームがやりたくてというのもありますが。。
まぁ、ルーティーンを作ってもらえればという感じでしょうか?
いいのかどうか分かりませんが。。

ただ、小学生の間は、運動だけでもいい
運動のほうが脳を使うということも言われていますが。。。

次男

この時期インフルエンザが流行っていますが、
突然、夕方寝たと思ったら、
泣きながら起きてきて、
熱を測ってみると、38.5度
なんともやばい。。。

1日様子を見て、朝確認すると
37.2度ぐらいに
ただ、機嫌が悪いので、
保育園は、休むことに。。。
急遽となると、結構ばたばたすることに。。

両方とも仕事に行かないといけないということで、
とりあえず、午前中行ってもらって、
その間に、
保育園への連絡、
医者の予約。
医者で仕事を早く終わらせてくれた嫁さんに交代して、お願いしました。。
嫁さんには頭上がりませんね。。

結果は、風邪。。。

ただ、帰ってきて、昼ごはんを食べて
寝てしまったあと、また、泣きながら起きてきたときは
39度まで上がっていたらしく、
インフルではないのだろうか?
と思っていながら、次の日の朝、熱を測ってみると
36度台に落ちていました。。。

インフルでは無いんでしょうね。。。

とりあえず、今日も一日様子見です。

インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)

インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)