アデノイド切除術

kotobank.jp

まぁ、先生に相談するしかないのかなぁ。

www.minamitohoku.or.jp

www.kamio.org

個人的には、あまり、手術等したくないのですが、
調べてみると安全な手術なのかなぁ。。

重症のぜんそくやけいれんの既往(きおう)があったり、血友病(けつゆうびょう)など出血傾向のある疾患を合併している子どもでは、麻酔や手術のリスクが増すので、手術の適否に関して、小児科医や麻酔科医とあらかじめよく相談する必要があります。

ただ、痙攣等以前でたことがあったりするので、
相談なんですね。。

症状としては、
無呼吸5回\Hと検査ではでています。
ただ、夜中一緒に寝てはいますが、
感じたことはありません。

痰は、出ていたりします。
歯並びは悪いです。

睡眠時は、鼻呼吸しているようですし
いびきもかいているわけではありません。。

身長においても、一番大きいほうですね。。

手術を受ける必要があるのかどうか。。