息子の成長

長男

空手を習い始めました。
今の所まだ、帯の締め方も分かっていない状況ですが、
楽しく行っています。
汗をかいて帰ってくるわけでもないのですが、
どうなんだろう。。。

先日、プールに行ってみましたが、
顔をつけられないので、なかなか厳しいようで。。
怖がりが半端ないです。

顔をつけても、
両手で顔を拭く感じで、なかなか難しいようです。。

まだまだ水に慣れる感覚が必要かなぁと。。。

学研ゼミにおいては、
自分で勝手に進んでいっているので、
全然問題なく利用できそうです。。。

次男

最近、夜なかなか寝られないらしく、
喋りかけてきたり、歌ったりしています。
両親が寝ていても、寝付きが悪いようです。
保育園では、すごく眠っているようですけど。
夜型人間なのだろうか^^
朝は起きてきませんし。。

プールについては、
こちらは、まだ泳げていませんが、
水はへっちゃらのようで、
お風呂でもシャワーをかけても
問題なく、嫌がらず
プールでも、顔をつけても嫌がりません。

学研ゼミでは、
間違い探しとか、わかる時は、
どんどん進んでいきますが、
わからない部分になると、
考えてくれてはいますが、難しいと。
もういやだとか言ってきますね。。。