mixiのアカウントが乗っ取られました

全く利用していなかったので、
申し訳なかったのですが、
オークリー サングラスの関係のものを送ってしまったようです。
クリックしないようにお願いします。

利用していないので、
気づいてもいなかったですが、
教えてもらいました。


捨てパスワードを設定していたものが、
まだ、残っていたようで、mixiでは、変更できていなかったようです。。

こうなると
アカウントは、連携しておくほうがいいように思いますね。。
一度で一気に変更できるので。。。
ちょっと検討しよう。。
そうでないと、次であったときに、なんともできない。。。

検討しよう。。。

流出していないか確認すると
haveibeenpwned.com
というサイトで確認することができるようです。
⇒自己責任でお願いしますが。。

adobeとDropboxで、流出しているようです。。。
こちらも利用していないものですけど。。

うーん。
アカウントの管理が大変だ。。。

できるGoogleサービス パーフェクトブック困った! &便利ワザ大全 (できるパーフェクトブック 困った!&便利ワザ大全シリーズ)

できるGoogleサービス パーフェクトブック困った! &便利ワザ大全 (できるパーフェクトブック 困った!&便利ワザ大全シリーズ)

  • 作者: 田中拓也,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2018/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る