息子の成長

長男

無呼吸症候群が出ていて、
アデノイド除去かどうかヒヤヒヤしています。
先月、アレルギー検査の結果を聞きに。

特にアレルギーでは
ダニアレルギー、犬アレルギーが出ていたようです。

アデノイド除去については、
特に鼻水とか、いびきとか出ているわけではないので、
様子見となりました。

とりあえずは、ほっとしています。

次男

長男のやることをことごとく真似して、
同じようになっていないと、泣きじゃくって怒りまくってきます。

寝る前に、これやりたい
とくるのですが、もう寝る時間やから、休日にしよう
といっても、駄目です。
ちょっとやってあげると満足して、すやすや眠っています。。

うーん。

難しい。。

眠ったら眠ったで、
急に立ち上がり、親の隣にダイブしてきたりします。
本人は覚えていないようなのですが。。
頭突きが痛いのですが。。。

子どもの成長に合わせた叱り方―1~5歳

子どもの成長に合わせた叱り方―1~5歳