googleフォトがうまく動作していないような。。。

googleフォトにアップしているのですが、
今まで順調に動いていた、フェースグルーピング(顔による検出での分別)
ですけど、
3月ぐらいから、動いていないような・・・

そこから先の写真が分けられていないんですよね。。

この機能を動かすにはどうすればいいのだろうか?

設定においても、ONにはなっているのですが。。。

再設定してみて様子を見ようかなぁ。。


みんな同様な現象になっているのでしょうか?

無制限に写真をサーバにアップできるからスマホの容量を気にしなくてもOK! Googleフォト

無制限に写真をサーバにアップできるからスマホの容量を気にしなくてもOK! Googleフォト