息子の成長

長男

空手を習い始めたようです。
何回か行ってどうかとは思っていましたが、
面白いようで、
続けているようです。

胴着ももらって、楽しく行っているようです。

次男のほうが、
やりたそうで、
一緒に行くと、真似していて、
お茶飲みタイムになると、
一緒に水筒を持っていって飲んでいます。

やりたそうなんですが、小学校からなので。。

次男

ちょっと、
吃りがひどくなってきて、
自分でも、「しゃべられへん」とか「もう!」
と「いーーーーっと」なっていることがあります。

「落ち着いて喋り」

というと、吃りながらでも喋ってくれますが。。

ストレスとか溜まっているのだろうか?

もうちょっと運動させたり、ストレス発散できるように
してあげないといけないのかなぁ。。

プールにでも行くようにしようかなぁ。。

エビデンスに基づいた吃音支援入門

エビデンスに基づいた吃音支援入門