2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートビューの貼り付けができなくなっていますね。

大分前からだと思いますが、 ストリートビューの貼り付けを行うと、 建物自体が真っ黒になりますね。貼り付けできる機能はあるのですが、 真っ黒になってしまいます。。うーん。規約が変わってしまったんでしょうね。。個別ではなく、全てにおいて、真っ黒に…

うぶた堂の水まんじゅう

うぶた堂さんです。 www.rifnet.or.jpGoogle マップ 好きなんですよね。。水まんじゅう。涼しげです。 かき氷に入れても美味しいですよ。。[創味菓庵] ぷるぷる水まんじゅう 大 12個 国産 [専用化粧箱] [ラッピング済]出版社/メーカー: つるや製菓メディア: …

iPhone5の電池交換

どうなるのか分かりませんが、 大分前に利用していた、iPhone5を長男が利用していますが、バッテリーの消費が激しいので、電池交換してみました。 Deepro iPhone互換 内蔵バッテリー 固定用テープ 交換用工具セット付き iPhone5用 出版社/メーカー: 株式会社…

息子の成長

長男 すいかが結構すきなようで、 えらいところまで、食べてしまいます。まっしろです。頭はポケモンの事でいっぱいです。。次男が持っているものが気になり、 取り上げます。 そこでいつもケンカになります。。 次男 次男のスイカは、先だけしか食べないの…

おもちゃの電池変えが結構頻繁

おもちゃの電池が結構頻繁に減りますね。。ボタン電池、単4、単3電池が主流ですが、 結構頻繁に電池交換が必要になるものですね。。本とかも、電池がひつようなものが多数あったりして。意外と電池の消費が半端ないです。全然問題ないのですが。。ただ、液…

みかんの肥料やり

暑い作業ですね。丁度、花が落ち、実がなって来て、 摘果の時期なのでしょうか?雑柑と呼ばれるみかんに、 肥料をやることに。。僕は、単に肥料を入れる作業だけですが。。ただ、それだけでも、熱さでやられますね。。朝、6時ぐらいからの作業でしたが。。 …

ジェラートの店

Google マップ夏にしか開いていない ジェラート屋さんです。 変わらず、美味しいです。。 チョコチップと抹茶のダブルです。。チョコチップのカリカリ感も残っていて、 美味しい。 抹茶も相変わらず。。。なんなんだろう。この違いというか。。 しっとり感と…

息子の成長

長男 制限されること、 怒られること、に慣れていないなぁと感じます。ただ、仕方がないですけど。。これは、慣れなんでしょうか。。がまんするということ等。。さてさて。。最近は、ひらがなは読めるようになり、 小学生までになるまでには、カタカナもでき…

あじろ(ランチ)

Google マップfacebookページです。ログインが必要です。 セキュリティチェックが必要です初めて行きました。 知らなかったです。 こんなところあるんですね。 あじろ小花ランチです。 これに飲み物が付きます。で850円です。あじろランチです。 う~ん。…

カフェ ステラ・マリスのランチ

Google マップstellamaris.hoteldeyoshino.com知らなかった。 たまたま、研修のチームの人が知っていたので、 一緒に行かせていただきました。Aランチ お肉料理・スープ ライス、コーヒーで、1000円のランチを頂きました。 なんとも、こういうの食べたこ…

SMART SCALE

特定検診で、体重計を買えということだったので、1byone 体重?体組成計?体脂肪計 スマートスケール 体重 / 体脂肪率 / 体水分率 / 推定骨量 / 基礎代謝量 / 内臓脂肪レベル / BMIなど測定可能 Bluetooth対応 iOS / Androidアプリで健康管理 赤ちゃんの体重計…

浄心家

Google マップ前にも行ったことがあるのだろうか? 無添加のラーメン屋さんです。 すっきり、あっさりしている感じです。 麺は縮れ麺とストレート麺と選べます。最後までスープを飲んでしまいました。 美味しかったです。。。

コブクロ アコースティックプレミアムライブ

[CD+DVD]" title="心[CD+DVD]">心[CD+DVD]アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2017/05/24メディア: CDこの商品を含むブログを見る心もいいのですが、 アコースティックプレミアムライブ が聴きたくて、購入しま…

奈良天理ラーメン 天風

Google マップ知らなかったです。看板を見て、久々に、天理スタミナラーメンが食べたくなったので 入ってみました。ただ、実際に奈良の天理では、見たことの無い看板ですが。。。天風ラーメンとスタミナラーメンと迷ったのですが、 チャーハンセットでは、ど…

息子の成長

長男 半年に1回の脳波の検査を受けました。 前回は、目をつぶることが出来ず、うまくできなかったようです。 目を開いてしまうと光が入ってしまうので、 駄目なようです。。今回は、うまく目をつぶることができたようで、 検査もできたようです。 来週結果…

今年も特定保健指導を受けました。

腹回りが85cmを超えてしまうと、 ある程度、よくても、引っかかってしまうんですね。前回からは 3cm増えてしまっているので、体重は、約3kg増えているのでしょうか?とりあえず、85cmからは、4cm増えているのです、 4Kg減少させないといけない…

ショコラプリン

ローソンとゴディバの コラボ第2段です。[300円ぐらいだったと思います。前回のロールケーキも美味しかったですが、今回もさすがだと思います。こゆーいチョコが美味しかったです。長男は、ちょっと食べ過ぎ、 寝る前に鼻血が出ていました。。。 まぁ、…

極早生みかんにマルチを敷きました。

結構大変ですね。。鉄柱をみかんの根本に置いて 通常通路の部分をマルチシートを敷くと。。効果としては、シートの反射により、 したからも日光が当たるように当たるようになるのかなぁ。また、マルチシートによって、 雨水が地中に入らなくなり、水分が足ら…

七夕でした

このあたりでは、笹に飾り付けをして 流してもらうと言うことがあるようです。子供達はその後の、お菓子がメインのようなのですが。。。ただ、飾り付けも面白いようで、 のりとハサミを持って、折り紙を細く切って、 丸をつなげるやつを次男でも作れるように…

Re:茶

www.facebook.com 清水さんの奥になります。以前連れてもらってからの2回目になります。お刺身の盛り合わせです。 もいかのお刺し身 まぐろ、タコ、はもの炙りでしょうか 特にもいかのお刺身。 普段、メニューにはありません。 芋から作ってもらいました。 …

極早生にマルチを敷くことに

なかなか厳しい事に。。去年までは、していなかったのですが、 出荷の際の点数の付け方に、16点の差がある。とのことで、 敷かないとということになり。。。このマルチを敷くということが、物凄い作業量だなぁと、 思ってしまいます。今日は、パイプを引く…

またまた中平に

またまたですが、 なかひらです。なぜか、ハンバーグのときが多いですね。 美味しいのでいいですが。この量、品数がいつも半端ない。また、その後のコーヒーも美味しい。これで、850円になります。スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギ…

新宮市熊野川B&G海洋センター

www.bgf.or.jpひさびさでした。先週は、プール行きたいと言われていて、 熊野川は、道が通れなかったので、 串本に行ったのですが、 スクールとかぶってしまい、 泳げず、不満げでした。。。その為、今週は、道も通れるようになったため、 行ってきました。…

ミニスーファミ

www.gizmodo.jp気になりますね。 ・スーパーマリオワールド ・F-ZERO ・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 ・超魔界村 ・ゼルダの伝説 神々のトライフォース ・スーパーフォーメーションサッカー ・魂斗羅スピリッツ ・スーパーマリオカート ・スターフォック…