2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

長男 pokemon goに夢中です。 土日にしか出来ないため、 平日かなり、やりたくてうずうずしているようです。 HULUのポケモンをみて、勉強しているようです。。まだ、渡すのが早かったのかなぁとも思いながら、 経験も大事だと思いますし、GPS、計算等もしな…

ipad2が動かなくなってきました

すでに、ipad2のiOSの更新も終了しており、 当然かもしれませんが、 全く、アプリが動かなくなってきています。そろそろ買い替えが必要かもしれません。ということで、 新型ipadとipad proの比較がないかと。。www.sin-space.com「Apple Pencil」が重要っぽ…

pokemon goがアップデートされました。

jp.techcrunch.com ジムバトル 複数人で、攻撃をできるということで、 ジム攻略は楽になってのではと。。 息子と1つのジムを攻略できたりしていましたが、 配置がよく分かりません。 6体までしか置けないのかどうか? いままでは、ジムを鍛えるということ…

VR180フォーマット

jp.techcrunch.comRICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 910720出版社/メーカー: リコー発売日: 2015/10/23メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (11件) を見るを利用していて、難解な点があります。 自分が撮れてしまうという部分です。…

10分かけ放題に変更してみて。

やはり、気分的に楽になりました。なかなか10分通話というのは、あまりありません。 過去の通話履歴を見ても、 仕事の通話ぐらいしか、ないですね。。また、10分以内の通話でも 最近は、注意していたのですが、 1000円は超えてしまいます。その為、…

眼科に行ってきました。

左右のバランスがおかしいのか? 左目だけ、ピントがあいづらくなり、白く濁ったりしていたので、 眼科に行かせてもらいました。視力、眼圧検査、通常の視力検査等行いました。 特に問題なく、視力も高校生当時と変わらず。。 だったのですが。。。原因が分…

松山選手残念でしたね(全米オープン)

知らなかったので、1日目は知らないのですが、 2日目から見ていました。丁度、今の起きる時間が 朝方なので、ちょうどいいんですよね。。。最終日が特に印象に残っていますかね。。何をするにも、楽しそうに、 キャディーさんと話していますね。。ミスして…

iijmio音声オプションに申し込みました

今まで、オプション何も入っていなかったのですが、 音声オプションに入ってしまいました。line通話も試していたのですが、 結構、繋がらなかったりするので、 電話してしまうですよね。。 そうなると、なんやかんやで通話だけで1000円超えてしまってい…

Operation Portal Recon

ようやく、ポータルの審査ができるようになりました。初めてやってみましたが、やはり難しい。 が、多分ポータル申請自体、現在出来ないため、 めちゃめちゃ貯めっているのだろうなぁと。。。それを処理するだけでも、結構大変。。ちょっと感じているのは、 …

丸山千枚田虫送り

大分経ってしまいましたが。。近くなので、行きたいなぁとは思っていたのですが、 気づいたときには毎年終わってしまっているので。。今回も、たまたま、facebookのフィードに流れてきたので、 行ってみようということになりました。 昔は、農薬等もなく害虫…

息子の成長

長男 「お父さんこれなんか臭い」このクッション これを持ってきました。。「ん???」と臭ってみると。。 「確かに臭い。。。」 ここで、長男が大爆笑。。。 聞いてみると、 クッションの上で、おならをして、 僕に渡してきたようです。。 なんとも策士で…

目がおかしい

左目の違和感が出ています。。以前、大学生の時に、ソフトボールが当たり、 それから瞳孔がちょっと開いています。。。そこのタイミングからだとおもいますが、 3Dも見にくいです。。 合わせるのに疲れます。。 利き耳は右なので、右の視力は特に問題ないの…

みかんの水やり

梅雨時なんですが、 全く雨が降らないため、 水やりをすることに。。。灌水(かんすい)ともいうらしいです。 ⇒「かんすいか~」とも声かけられたりしていたので。。。 近くの池の水質が変わってきていて、 スプリンクラーで水をやると、 みかんに黒い斑点等…

CX-3の価格

どれ位値引きできるのだろうか? 確認していたのですが、 あまり、出来ないみたいですね。。価格.com - マツダ CX-3の値引き情報難しいですね。。最大でも30万円ぐらいでしょうか?予算も少ないなか、ちょっと難しいですね。。オプションは、あまり付ける…

CX-3に試乗できました

車の検査をしに行った際に、いつも 台車を貸してもらうのですが、 いつも軽なのですが、この日は、CX-3を貸してもらえました。お客さんも一杯で、 景気が良いのでしょうか?以前から乗っては見たかったので、 これは、うれしい。。1.5リッターのディーゼ…

Googleストリートビューの埋め込みが真っ黒になります。

以前から、お店の紹介等 場所の雰囲気を出すために、ストリートビューを埋め込んでいるのですが、 最近埋め込もうとしても、 埋め込んだ画像が真っ黒になります。 これは、途中からそういうふうに変わったのでしょうか?画面が出ないのであれば、 最近は、リ…

好好飯天

Google マップ 好好飯天 (はおはおはんてん) (尾鷲/中華) - Retty 久々に行きました。ラーメンです。 あっさりですね。 小籠包です。 小籠包食べれるところはなかなか無いので、注文してみました。 炒飯です。 卵たっぷりのパラパラ炒飯。 おいしかったです…

勝手にWindwos10にアップデートかかってしまったPCの修復

結構、やっかいですね。 まだ修復し終えていません。 行ったのは、富士通の結構新しいPC www.fmworld.netこれだと思います。注意事項は www.fmworld.net勝手にWindows10になってしまっているので、 この注意事項は無理でしょうね。。1か月以内ならば、大丈…

もんいまぁじゅのバームクーヘン

Google マップ monimage-kumano.com 久々にもんいまぁじゅのものを食べた気がします。 頂きました。バウムクーヘンのようです。 ただ、生クリームが織り込まれています。 ロールケーキとバウムクーヘンの間のようなものです。生クリームがいい感じです。また…

新宮ユーアイホテルランチ

今日は、 牛タン重でした。塩ダレがいい感じでした。。量はもう少しご飯があっても。。。また、 久々に行くと、 ランチのドリンクがドリンクバーになっていました。。これはお得です^^

Windowsのクリーンアップとか最適化でボトルネックをチェック

パソコンのボトルネットのチェックに、 Widnows7の時にあった、数値でのチェックはなくなってしまったのだろうか?ちょっと分からないので、 最近していなかったクリーンアップとか最適化をしてみました。 意外とSSDにしていると、しないんですよね。 あん…

Windows10をUpdateする。

Windows10において、Windows updateがずっと失敗していまして、 なんか無いものかと。。。 調べてみても、しっくり来るものがなく、 悩んでいたのですが、Windows 10 のダウンロードを見てみると、 「今すぐアップデート」というボタンがあるのですね。。 ツ…

息子の成長

久々にプールに なかなかプールに行くことがないのですが、 息子たちが行きたいと言うので。。10時からなんですね。今の時期でも泳げるものですね。 寒いかなとは思っていたのですが、 意外と泳げるものですね。。息子たちは、両手に浮き輪と付けて 長男は、…