息子の成長

久々にプールに


なかなかプールに行くことがないのですが、
息子たちが行きたいと言うので。。

10時からなんですね。

今の時期でも泳げるものですね。
寒いかなとは思っていたのですが、
意外と泳げるものですね。。

息子たちは、両手に浮き輪と付けて
長男は、大きなプールで。。
次男は、小さいプールで。。

1人で見るのは厳しいですが。。


まわりを見ると、浮き輪を付けている人がいない^^


朝一からいったのですが、結構いいですね。
小学生までは、費用がかかりませんし、
大人も500円ぐらい。。

子供は楽しそう。。


ただ、なかなか浮き輪を外せそうにないですね。。
以前、「沈んでく!」とめちゃめちゃ怒っていたので。。

次男は、取ろうというと、めちゃめちゃ機嫌が悪くなります。。

まわりを見ると、
自分で頑張って浮かんでいますね。。
親も近くで手を離して、危なくなったら助ける感じです。。


そこまで、もっていくにはどうしたらいいのだろうか。。
手を離すと沈んでいくけど浮き上がって来るのだろうか?
もがいてくれるのだろうか?
このもがけるかどうかですが、
息を止めれるのか?というのが先な気もしますし。。
息を止めれるかからはいる方がいいんでしょうね。。

もがいて、息継ぎができるところまでいけば、
特に問題ないなぁと傍で見ていて、感じます。。

ameblo.jp

恐怖心を取り除くことができれば、
いい感じでしょうか?

とりあえず、やってみようかなぁ。。

自分も久々に泳いでみましたが、
結構泳げないなぁと感じがします。。
ゆっくり力を抜いて、200mぐらい泳ぎましたが、
結構いい運動になりますね。。
短時間で。。。。

ちょっと通ってみるのもいいかなぁ。。。

朝一だと、人も少ないですし。。。

夜はぐっすり眠れるようになります。。。

0~5歳児 水遊び・水泳を100倍楽しむ本

0~5歳児 水遊び・水泳を100倍楽しむ本

水泳の指導法がわかる本 (教育技術MOOK よくわかるDVDシリーズ)

水泳の指導法がわかる本 (教育技術MOOK よくわかるDVDシリーズ)