息子の成長

長男

「お父さんこれなんか臭い」

このクッション
f:id:akisan0413:20170618085407j:plain

これを持ってきました。。

「ん???」

と臭ってみると。。


「確かに臭い。。。」


ここで、長男が大爆笑。。。


聞いてみると、
クッションの上で、おならをして、
僕に渡してきたようです。。


なんとも策士です。。


ひらがなが気になるようで、
ひらがなを見つけると、呼んでいます。
スキマ時間をうまく使っているように思います。
日常だけでも十分勉強になるのですね。。

次男

おしっこのほうは順調にトイレトレーニングできています。
ほぼ100%です。

うんちが、なかなか難しいようで、
トイレに座るのですが、でないようです。
一緒に行ってしまうのも駄目なのでしょうけど、
一緒にと呼んできますし。。。


そうこうしているうちに
ご飯を食べている間に、
「おかあさんうんちでてきた」と。。。。(^_^;)

押し出されたようです。。。

ひとりでうんちできるかな (あかちゃんのあそびえほん( 4))

ひとりでうんちできるかな (あかちゃんのあそびえほん( 4))

Go! Go! トイレトレーニング (主婦の友生活シリーズ)

Go! Go! トイレトレーニング (主婦の友生活シリーズ)