Windowsのクリーンアップとか最適化でボトルネックをチェック

パソコンのボトルネットのチェックに、
Widnows7の時にあった、数値でのチェックはなくなってしまったのだろうか?

ちょっと分からないので、
最近していなかったクリーンアップとか最適化をしてみました。
意外とSSDにしていると、しないんですよね。
あんまりしてしまと駄目だったりするので。。

ひさびさに行ってみて、
タスクマネージャを開いてみると、
僕のパソコンでは、SSDにして、
CPUもi3とかではなく、U2300 1.2GBなので、
CPUがフル稼働している状態が見て取れます。

SSDではなくHDDだと、
HDDがフル稼働するものだと思います。
もう1台HDDのもので、試すと
HDDがフル稼働していました。。。

こういうもので、ボトルネックを探すのもいいかもしれません。。


ただ、CPUはなかなか帰れないので、
ノートPCを変更するしか無いのですが。。。

全然、利用できるので、壊れるまで利用します^^