勝手にWindwos10にアップデートかかってしまったPCの修復

結構、やっかいですね。
まだ修復し終えていません。


行ったのは、富士通の結構新しいPC
www.fmworld.net

これだと思います。

注意事項は
www.fmworld.net

勝手にWindows10になってしまっているので、
この注意事項は無理でしょうね。。

1か月以内ならば、大丈夫だったんだと思うのですが、
もうこの時期なので、ちょっと無理です。

通常は、

Windows 10 のダウンロード
のページの
「今すぐアップデート」を押すと問題なく更新できます。


ほとんどの機種はこれで問題ないと思うのですが、
今回、これを行うと、
「windows10 creators update」まで、更新されるのですが、
更新後、ログイン画面まではでるのですが、その後、
その後画面が真っ暗で、マウスカーソルしか出なくなります。

どうしようもできません。


CTRL+ALT+DELを押して
再起動等になります。

ここで、

「SHIFT」を押しながら、「再起動」をクリックすると、
修復できるようになります。

バックアップをしていたり、以前の更新プログラム前までに戻すことができます。

が、とりあえず、以前の更新プログラムまで戻しました。

その後、
先ほどのWindowsのダウンロードから
「ツールを今すぐダウンロード」から
Windows10の32bitと64bitの修復ディスクを作成して、
とりあえず、現行の32bitで修復したのですが、「今すぐアップデート」
を押したときと全く同じになりました。64bitも試しましたが、エラーになります。


こうなってしまうと、もう初期化して再インストールだと思っています。

とりあえず、ドライバ部分だけでも、最新にしました。。


まだまだ新しい機種なので、もったいないです。。