2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた「ほくしょう」に。。

おすすめだった塩ラーメンです。 スープまで、全て飲んでしまいそうです。 ざるうどんにお寿司をつけてみました。 めんつゆ?が美味しすぎる。。。 お昼の定食です。 お刺身、お魚のフライ、お味噌汁 どれをとっても美味しい^^ ヘルシーですしね。。。 また…

衛星画像が高精細化されているようです

internet.watch.impress.co.jpうーん。 自分の家も確認できてしまいます。 また、車まで確認できてしまいます。。^^; ストリートビューでは、自動で消している部分もありますが、 全く家の表札まで見えてしまうので、あれですが。。。 公開されている部分で…

Kindleが月額980円で読み放題!

wayohoo.comこれって結構微妙だなぁと。。 月に1000円本題として利用しているのだろうか? といっても、してそうだなぁ。。 マンガとか入れると、してしまってそう。。最近、読み放題とか、見放題とか 流行ってきて、固定費が増えている感じがします。HU…

喫茶パール

久々にパールまで来ました。 ハンバーグでした。 700円です。 結構味が濃い方ですが、美味しいです。 ランチにコーヒーを付けるのもいいかも?? 窓際は結構、車が近く迫力があります^^ akisan0413.hateblo.jp akisan0413.hateblo.jp

息子の成長

長男 とりあえず、落ち着いています。 昨日も、足が痛いと入っていたのですが、 痙攣前も足が痛いと入っていたなぁと。。 痙攣前は、膝だったのですが、今回は、足首。。 なんか関係があるのかどうかは分かりませんが。。 暑かったので、カルピスが飲みたい…

焼肉卓也

久々に行きました。 相変わらず美味しかったです。 バラとロースです。 小さく切られているので、子供も食べやすい。 柔らかい。誰も美味しい。。 中落ちカルビです。 こっちもいい感じです。 にんにくです。ただ、ここの焼肉を食べてしまうと、 他の肉を食…

360度画像のfacebook投稿

テスト投稿させてもらいましたが、 結構360度画像の投稿の仕方が、いろいろあり、 どう投稿すれば、スマホを動かすと動く画像になるのか? 試してみました。RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720出版社/メーカー: リコー発売日: 2…

「TIMELESS WORLD」(コブクロ)

TIMELESS WORLD(初回限定盤)アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2016/06/15メディア: CDこの商品を含むブログを見る M1.SUNRISE (アサヒビール「アサヒもぎたて」CMソング) M2.未来 (映画「orange-オレンジ-」主…

新型ゲーム?

Xbox One S 【西田宗千佳のRandomTracking】ついに小型化し、Ultra HD Blu-ray対応。「Xbox One S」に迫る - AV Watchサイズ感が、ようやくPlaystationに近づいたということです。 結構、Xbox One とplaystation4と結構同じゲームがでてたりするので、 どち…

息子の成長

長男 熱痙攣以降毎日とりあえず、 熱を測ることにしています。また、最近ちょっと熱く寝苦しいのですが ちゃんと汗もかいているので、 体温調節も出いているのかなぁと感じます。とりあえずは、まぁいいかなぁと。。 次男 トイレトレーニング朝、おしっこい…

息子の成長

長男 なんかちょっと調子悪いかなぁ 戻したりしています。。ちょっと様子見です。ちょっと熱も出てきてしまっています。 次男 トイレトレーニングどうもうまくいかない 最近は、おしっこ、うんちも言わなくなってしまいました。 自分でもうまくいっていない…

新しいkindle

AmazonのKindle、薄く軽くなってRAMが2倍に | TechCrunch Japanなんと、 先日、Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/06/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見るを買ったばっかりなのに。。。新し…

息子の成長

長男 ちょっと、気になる点があります。 まぁ、熱痙攣で脳波チェックも特に問題なく、 という感じだったのですが、ここ1週間で、嘔吐が2回ほど。。 食べ過ぎかなぁとは思っていましたが、 今日はそうではなく、普通に嘔吐していました。先日も実家で嘔吐し…

息子の成長

長男 熱性けいれんだったのですが、 38度以上の熱が出た場合、 ダイアップという座薬を入れるようです。2つ。 それで8時間まっても、熱が下がらなかったら、 もう一度入れるようです。 それ以降は入れないということです。その間に病院に連れて行く感じ…

息子の成長(脳波検査後)

長男 脳波検査の結果がでました。 とりあえずは、脳波の検査では特に変な波形は出ていないとのこと。 とりあえず、重篤な熱けいれんとのこと。 その為、ちょっと安心しました。 ただ、半年後、脳波検査を受けること 38度を超える場合は、座薬を入れること 痙…

「師弟」(野村克也さん、宮本慎也さん)を読んで

師弟作者: 野村克也,宮本慎也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る はじめに第一章 プロセス重視第二章 頭脳は無限第三章 鈍感は最大の罪第四章 適材適所第五章 弱者の兵法第六章 …

てんかんとは

www.tenkan.info今日、脳波検査の結果がでるのですが、 どうすればいいのか? 熱が出ての痙攣だったので、 熱痙攣なのか? それならば、注意でいいのですが、脳波検査でのチェックとなると、 てんかんのチェックになると思うので、 ここで、てんかんの波形と…

kindle paperwhiteを購入してみました

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (8件) を見る 意外と小さいので嬉しい。 結構読書に特化したものなので、読みやすいと思います。 ダウンロードも結構でき…

DEATH STRANDING(デス・ストランディング)小島秀夫監督

E3にて、小島秀夫監督の新しいゲームが発表されました Hideo Kojima Presents: Death Stranding - World Premiere Trailer - E3 2016 Sony Press Conferenceインタビューです www.jp.playstation.comこのクオリティ、 小島監督のゲームというだけで、やりた…

「iOS10」とうとうipad2がサポートされない

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)出版社/メーカー: Apple Computerメディア: Personal Computers クリック: 75回この商品を含むブログ (38件) を見るを持っているのですが、 最新iOSを入れているのですが、 結構サクサクいかないので、 …

息子の成長(脳波検査)

長男 昼からですが、 脳波検査を受けてきたようです。寝ている時に検査をするとのことで、 あまり、夜とか昼寝とかさせない方がいいよ!とか 言われていたので、 頑張って起きていたようです。 動くなと言われながら検査を受けながら、 途中から寝たようです…

日米通算4257安打(イチロー選手)

headlines.yahoo.co.jpようやくこの日という感じでしょうか。。しかし、今年も調子がいいですね。 ずっと出て欲しいというのもありますが、 代打ででも結果を残すというところもまた。。 headlines.yahoo.co.jpheadlines.yahoo.co.jpheadlines.yahoo.co.jphe…

息子の成長(退院しました)

長男 特に昨日1日なにも問題なく、 熱も出なくて、元気いっぱいだったので、 退院できました。今後は、38度の熱を超えてしまうと、 座薬が必要なようです。 その後、下がらなければ、病院に直行です。。帰ってからも、走り回っているので、 問題なさそう…

息子の成長(入院4日目)

長男 昨日、1日熱があがらなかったので、 特に問題なく、本日退院できそうです。熱性けいれんとてんかんを調べていると、 ちょっと不安になりますね。。ただ、1時間以上痙攣している熱性けいれんというのは ないようですね。。明日、脳波のチェックですが…

入院後気になる点

うーん。 しゃべり方が遅い 以前と比べて、喋る方が遅い気がします。 考えながら喋っている気がします。 何回も同じことを言う 救急車で来たのか? 救急車で乗ったのか? 誰と来たのか? ここは医療センターなのか?をよく聞いてきます。 筋力が落ちている …

facebookの360度画像がいい感じ

facebookに今まで、RICOH THETAのホームページにアップロードしてから、 アップロードしていました。その場合、指で触ることによって、360度画像が楽しめる形になっていました。 それはそれで、問題ないのですが、今回のFacebookのアップデートにより、 …

息子の成長(入院3日目)

長男 夜中、微熱が続いていたようですが、 朝は、ようやく、薬もなく熱が下がってきたようです。 ただ、ごろごろしているのも飽きてきたようで、 退屈のようです。。このまま、熱が下がったままだと、明日には退院です。ただ、明後日は、脳波の検査がありま…

「kindle paperwhite Wi-fi」を買ってしまいました。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/06/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見るなんとも父の日のクーポンが6300円引きだったので、 父の日に父親が自分で買ってしまいました。ipad2を入れて…

息子の成長(入院2日目)

長男 朝に痙攣の薬を抜く予定でしたが、 寝相が悪く、点滴の液が途中で外れてしまったらしく、 だだ漏れだったようです^^:でも、その時、 もう外してもらったらしく、それからは、 座薬で対応してもらっているようです。。ただ、痙攣の薬ではないようなので…

息子の成長

長男 なんとも、初入院です。 原因は、今のところ分かりません。 痙攣しました。 熱からの痙攣だとは思うのですが、 ちょっと長かったようなので、 CTとかも取ったけど異常はないようでした。 血液検査も特に問題なく、今のところは大丈夫なようです。16時…