息子の成長

長男

自転車に乗れるようになったので、
自転車を持って広いところに連れて行けと言ってきます。
確かに。。。

まだ、公道は早いと思うので、
公園の広場とかでいいのかとは思いますが、
早めに連れて行かないと。。。


相変わらず、
プレ100マス計算のソフトを
ある程度毎日やっていますね。。

ただ、ひらがながまだ読めないので、
読んで上げている感じですが、
ひらがなを先に覚えさせないといけないですね。。

次男

家に最近「ヤモリ」がやってきます。

f:id:akisan0413:20161027060913j:plain

この「ヤモリ」に話しかけています。。

「ヤモリさん、どっから来たの?」
「ヤモさん、どこいくの?」
「お父さん、ヤモリさんおるで!」
いなくなると、
「ヤモリさん帰ったのかなぁ」

とか言われます。。

こちらとしては、
「タモリさんとか、タモさん」に聞こえてしまい、笑けてきます^^;


毎晩来ているようなのですが、
待っている感じです。。。

ちょっとしたストレスを自分ではね返せる子の育て方

ちょっとしたストレスを自分ではね返せる子の育て方