息子の成長

長男

叱り方が難しいですね。
しかも、こちらが間違う時もある。。。

先日、長男がご飯を食べない。。

嫁さん:「好き嫌いせんと食べなあかんよ」と注意すると

泣き出す始末。。

あまりにも無くので、
理由を聞くと、「お腹がいっぱい」とのこと。。

僕:「お菓子を食べたのか?」

長男:「違う」

と。。。。

嫁さん:「食べなあかんよ!」

と。。。

結局よう食べんかったようですが。。。

後で、嫁さんが思い出したようで
そういえば、「サンドイッチ食べてたね」とのこと^^;

ただ、長男もそういえばという感じで忘れていたようで、

なんとも。。。。。

長男もわかっていれば、言えたということもあるとは思うのですが。。。

次男

よく喋るようになって来ましたね。
主張することも分かるようになってきました。

ただ、アカンということには、
「イヤ」と言って聞きませんが。。

ただ、自分がアレルギーと分かっている為
食べ物に関しては、用心して、「これあかん?」と聞いてきます。
この辺りは助かります。

苦しかった体験があったからだとは思いますが。。

調子に乗って、コーンスープを牛乳で作ったものを
少量与えたのですが、ちょっと駄目だったようで、
もう少し、牛乳の直に飲ますのは、駄目ですね。

まだまだ牛乳も加工した少量のものしか駄目なようです。。

アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!

アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!

アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)

アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)