またまたプレマシー2.3Sのバッテリー交換

またまたやってしまいました。
ルームランプのつけっぱなしです。

旅行に行ってから、荷物を下ろす時に、
つけてから、1週間経過してしまいました。

その為、バッテリー上がりです。
2回目です。
学習力がありません。。

どうしてもなってしまいますね。。

バッテリーが無くなってしまうと
全く何もできない。
鍵もあかない。。。
結構大変です。。

鍵穴がある車で良かった。
今のものは、鍵穴が無いものもあったりするのではないでしょうか?
その場合、バッテリーあがりの場合どのように対応すればいいのだろうか?
ボンネット等あけられるのだろうか・・


panasonic.jp

ー ⇒ + ⇒ + ⇒ ー

の取り付け方なんですね。。


結構びくびくしながら、交換。。


オートバックスで買って来て、交換しました。

無事にエンジンがかかりました。


55D23L ⇒ 75D23L ⇒ 55D23L

になりました。
元に戻した感じです。


やはり、ネットで買うほうが、1万円ぐらい違いますね。。