2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「HULU」その後

結構利用していますし、 観たいものが結構あるので、これで、月額980円ならばいいかなぁと感じています。また、ipad,iphone,テレビで観れるので、 結構いいです。現在見ているのは サイコパス ダイヤのA homeland でしょうか。。。 なかなか時間を捻出す…

2015年6月 みおふぉん利用料

母親の携帯電話分と僕の携帯電話分の料金になります。 携帯電話2台分の料金です。 月額基本料(ファミリーシェアプラン) 2,560円 2,560円 2015/6/1~2015/6/30 音声通話機能付帯料 700円 1,400円 2015/6課金 Xi・SMS通信料 6円 6円 2015/5利用分 Xi通…

防水ハードケースTH-1、携帯ソフトケースTS-1(THETA用)

全天球カメラ THETA に防水ハードケースTH-1、携帯ソフトケースTS-1も - Engadget Japanesejapanese.engadget.com これって大事だなぁ。 撮っている間に、特に何もしているわけではないですが、 たまに、落としてしまうですよね。。それが、コンクリートの上…

IIJのみおふぉんがイオン209店舗で即日MNP対応

[N] 【IIJmio】これはすごい!「みおふぉん」イオン209店舗で即日MNPに対応へなんとも、 これは、嬉しいなぁ 僕もMNPでIIJに移行しましたが、 電話できない時間が1日ぐらいは出来てしまいますが、 即日MNPというのは大きいのではと思います。 しかも、イオ…

10月から見逃し配信サービス「TVer」

在京民放5局、10月から見逃し配信サービス「TVer」開始japan.cnet.comこのサービスの狙いはなんなんだろう。 HDDレコーダー潰しなんだろうか? ⇒でも、1週間だけというのが、また。。 デジタルなので、残せるのだけれど。。。 1週間だけというところにコン…

「ドラゴンクエストビルダーズ」

ドラゴンクエストビルダーズ | SQUARE ENIXwww.dragonquest.jp ドラゴンクエストというブランドの安心感 はあるのですが、ドラゴンクエストⅨで止まってはいますが。。 ドラゴンクエストⅩを始めたいが怖い。。 それぐらい、このブランド力が好きですね。 しか…

息子の成長

■長男保育園でも優しすぎるので、 ストレスが溜まると思いますと言われています。 実際、次男とのおもちゃの取り合いでも、 長男に、ちょっと貸したってと言うと、 「はい」と渡してくれます。が、よく見ていると、 まぁ譲らないところもあるようで、 端から…

巨大ポテチを頂きました

多分、コストコだとは思うのですが、 巨大ポテチを頂きました。まぁ、隣のポテトチップスも 28グラムなので、小さいポテトチップスなのですが、 それでもでかい。。 なんと、 907グラム。。 巨大だ。。 食べるのに何日かかるのだろう。。 しかも、ちょ…

流し素麺

じいちゃん にも手伝って貰いながら竹を取りに行き、流し素麺用の竹を作りました。竹を半分に割っただけですが…ついでに余った竹で麺を入れる器も作ってみました。意外と盛況でこんな感じでした(^^;;器も使って貰って良かったです子供達は、焼肉よりも、素麺…

次男初めてのプール

意外とすんなり楽しんでました。恐怖心はないもんなんですね。2人で勝手に遊んでくれています(^^;;

親戚とのバーベキュー

アレルギー体質の子がいる親戚がいて、 一緒にバーベキューを。 全く、同じ 卵と牛乳のアレルギー 外食も うどんとお寿司ということになります。 同じですね。。とりあえず食べさせない。ただ、3歳になると血液検査で 結構、一気に下がったものがあるとのこ…

旬彩遊膳 えん

初めてでした。和食がメインでしょうか。。 お子様ランチです。 子供が好きなもの満載です。 天丼です。 天丼のタレがやはり好きで すぐに食べてしまいました。 唐揚げ定食です。 他の唐揚げよりも、ちょっと違う感じでした。 オーブンを利用しているのだろ…

田んぼアート

知らなかった。 こんなところがあったんですね。ビオトープ小又 田んぼアートtanboart.blog.fc2.com連れてもらいました。 駐車場に行っても、どこにあるんや という感じでしたが。。。 ポイントまで行くと。。 出てきました。 ただ、なぜか、目で見るよりも …

こいし亭手打ちうどん

こいし亭手打ちうどん (神志山/うどん)tabelog.com またまた来ちゃいました。ごまだれかきあげうどんを頂きました。 個人的にはごまだれがもうちょっと濃い方が好きかなぁ。。 でも、美味しくいただきました。 そば・うどん店繁盛book 第9集 時代を切り拓く…

甘味処 創作和菓子 芭蕉庵

甘味処 創作和菓子工房 芭蕉庵|お店情報|レトロ食堂街 滝見小路久々に行きました なんとも、ちょっと高級感があるような感じです。 中を開くと、 こんな感じになっています。 これが、凄い。賞味期限が、次の日までですが。。でも、美味しい。。。。おすす…

お好み焼き きじ

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店 (大阪/お好み焼き)tabelog.comひさびさに行きました。 結構好きなんですよね。 すじ焼きです。 すじ入りのお好み焼き卵は最後に上に乗せ潰して広げてくれます。 これが、結構味を滑らかにしてくれて、 美味しい。 また、この…

「KDL-40V5」の修理を申し込みました。

SONY 40V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック BRAVIA KDL-40V5/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/02/20メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る ですが、 電源を入れた際、「パチ」と音がして、 赤いランプが点滅…

「御浜ビアガーデン」に参加させていただきました

「御浜ビアガーデン」2015年7月11日(土)開催! : ~東紀州情報発信ブログ~higashikishu-kousya.blog.jp今年も大盛況の感じでした。かき氷担当でしたが、 結構、大変。。 前回よりかは、まだ良かった感じでしたが。 コンスタントにお客さんが来てくれたの…

昔のおもちゃでも結構遊べそう

子ども用なげこま 博進社 幼稚園?小学校低学年向け出版社/メーカー: 博進社メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る以前児童館で、もらってきたコマ で、自分は回せないが、まわしてとおねだりして来て 結構何回も遊んでいあように思います。…

昔のゲームで結構遊びますね

たまにですが、 昔のゲームを引っ張り出してきて、子どもと遊んでいます。 Wiiハンドル出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 17人 クリック: 119回この商品を含むブログ (20件) を見るは3歳ぐらいから遊んでいますが、太鼓…

「強力粉」を買って来てくれと言われる

日清 カメリヤチャック付 1kg×15個出版社/メーカー: 日清フーズメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る朝、パンを焼いています。 そのため、「強力粉」というものがいるようです。結構、すぐに無くなってしまうため、4袋ぐらい買って来てくれと。。…

浴室乾燥実施

アイリスオーヤマ 浴室用ステンレス超強力伸縮棒 長さ110~190cm YSP-190出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るを購入し、設置しました。 意外としっかりしていて、いい感じです。 35Kgまで、干せる…

除湿機フル活用

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト CD-P6315(W)出版社/メーカー: コロナ(CORONA)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る湿度が凄い。。 その中、体も気持ち悪くなるんで…

久々にDVDをレンタルする

Hulu出版社/メーカー: Hulu Japan LLC発売日: 2013/03/20メディア: アプリこの商品を含むブログ (6件) を見るには、一応入りました。 結構、見ているようです。が、アニメの英語版というものが、結構無いですね。そのためベイマックス (字幕版)発売日: 201…

息子の成長

長男 駄々をこねることを頻繁にすることになってきました。 買い物に行って、なんにも買わんでと言った後でも 買ってくれと。。。 まだまだ、コンビニ近くになると 「おしっこ」と言って、寄らせて、 何か買ってもらうという事が、まだまだ。。 ただ、ちょっ…

なでしこジャパンお疲れ様でした

なでしこW杯2015決勝 アメリカ戦:朝日新聞デジタルwww.asahi.com 全く見たわけではないですが。 アメリカの前半16分で4点先制は意外でした。 セットプレーにおいても、 研究され尽くしていたのかなぁ。。。 ちょっとしたことなんだろうなぁ。 個人的には…

情熱大陸(プロ野球選手 菅野智之さん)

菅野智之(プロ野球選手): 情熱大陸www.mbs.jpもう巨人のエースですよね。 自主トレは、アメリカに。。 自費でのトレーング。 影でこれだけやっているんだろうなぁ。 いろいろなトレーニング方法 気分転換もあるのでしょうね 原監督の甥 原監督の甥というこ…

情熱大陸(プロ野球選手 黒田博樹さん)

黒田博樹(プロ野球選手): 情熱大陸www.mbs.jp ヤンキースから広島に。 単身赴任で日本に来ているんですね。 フロントドア。 見てみたいなぁ。 なかなか、無いんですよね。 シュートとはまた、違うんでしょうね。。 本当に指先のちょっとした感覚で、 全然…

情熱大陸(ゲームクリエイター 日野晃博さん)

日野晃博(ゲームクリエイター): 情熱大陸www.mbs.jp久々に情熱大陸を見た気がします。 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 (【特典】・レッドJメダル(Bメダル)・赤猫団オリジナルステッカー 同梱)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2015/07/11メディ…

「hulu」に契約しましたが

意外と英語の映画のアニメの作品が少なかったり、なんとも、見たかったlostが、閲覧終了していたり意外なことが結構あります。ただ、日テレ系列なのに、サイコパスとかのフジテレビの作品とか、spec等のTBS作品とかがあるのが嬉しい。また、ストリーミングな…