2015-07-20から1日間の記事一覧

流し素麺

じいちゃん にも手伝って貰いながら竹を取りに行き、流し素麺用の竹を作りました。竹を半分に割っただけですが…ついでに余った竹で麺を入れる器も作ってみました。意外と盛況でこんな感じでした(^^;;器も使って貰って良かったです子供達は、焼肉よりも、素麺…

次男初めてのプール

意外とすんなり楽しんでました。恐怖心はないもんなんですね。2人で勝手に遊んでくれています(^^;;

親戚とのバーベキュー

アレルギー体質の子がいる親戚がいて、 一緒にバーベキューを。 全く、同じ 卵と牛乳のアレルギー 外食も うどんとお寿司ということになります。 同じですね。。とりあえず食べさせない。ただ、3歳になると血液検査で 結構、一気に下がったものがあるとのこ…

旬彩遊膳 えん

初めてでした。和食がメインでしょうか。。 お子様ランチです。 子供が好きなもの満載です。 天丼です。 天丼のタレがやはり好きで すぐに食べてしまいました。 唐揚げ定食です。 他の唐揚げよりも、ちょっと違う感じでした。 オーブンを利用しているのだろ…

田んぼアート

知らなかった。 こんなところがあったんですね。ビオトープ小又 田んぼアートtanboart.blog.fc2.com連れてもらいました。 駐車場に行っても、どこにあるんや という感じでしたが。。。 ポイントまで行くと。。 出てきました。 ただ、なぜか、目で見るよりも …

こいし亭手打ちうどん

こいし亭手打ちうどん (神志山/うどん)tabelog.com またまた来ちゃいました。ごまだれかきあげうどんを頂きました。 個人的にはごまだれがもうちょっと濃い方が好きかなぁ。。 でも、美味しくいただきました。 そば・うどん店繁盛book 第9集 時代を切り拓く…