「KDL-40V5」の修理を申し込みました。

SONY 40V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック BRAVIA KDL-40V5/B

SONY 40V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック BRAVIA KDL-40V5/B


ですが、
電源を入れた際、「パチ」と音がして、
赤いランプが点滅するようになってしまいました。


それからは、全く、映らなくなってしまいました。


ネットで調べてみても、現象は出てくるのですが、
それがなんなのか、全く出てきません。


インターネットで修理の申し込みが出来たので、
申し込みました。

連絡先もいれたので、連絡が来るのかとは思っていましたが、

修理日の前日に、何時ごろ行きますと連絡がありました。


遠くから来てくれたようで。。


修理してくれる人は、めちゃめちゃ丁寧にしてもらいました。

床には、大きなシートを敷いてくれて
作業してもらいました。


インターネットには、1万8千円ぐらから4万3千円ぐらいだったように思いますが、
それは、基板の交換ならば、ということだったようです。


実際みてもらったところ、基板ではなくて、
液晶が駄目なようでした。
液晶となると、また金額が全然上がってしまうらしく
7万円ぐらいになるようです。


そうなると、新しいの買ったほうが安いですよね。
ということで、修理はしませんでした。


遠くから来てくれたこともあり、出張料が必要だと思っていたのですが、
特に必要ない代わりに、ネットでアンケートに答えてくれということで
無料にしてもらいました。。


なんとも。。。


液晶ってなかなか壊れないものかとは思っていましたが、
母親の足も悪いため、手すり代わりになっていることも多少はあるのかもとは思いつつ
それは、仕方のない事なので。。。


まぁ、5万円ぐらいだったと思うので、5年間の利用で、年1万円ぐらい
まぁ、元は取っているのかなぁ。。。。

故障しないのが一番いいですが。。。


さてさて、次は、どの機種にしようか。。。


シャープ 40v型 フルハイビジョン 液晶テレビ AQUOS LC-40H20

シャープ 40v型 フルハイビジョン 液晶テレビ AQUOS LC-40H20

東芝 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 40S8

東芝 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 40S8