息子の成長

長男

好き嫌いが更に激しくなっていますが。

家では、保育所で食べやる!と言っていたのですが
保育所では、家で食べやる!といっているよう。。

なんと。。。

知恵がついてくると、ちょっと。。。

そろそろ叱る必要があるなぁ。。


後は、やったらアカンことをした時に
どこどこに連れて行ったらんというような
言い方を最近してしまっているので、それがあかんなぁと
楽なので、そのようにしてしまっています。
なぜアカンのかという説明をするほうがいいのだろうか?

次男

立って、伝え歩きがすっとできるようになってきたので、
今までと違い、いらんことばっかりするようになってきています。


今まで届かなかった電話まで行き、受話器を放り投げる。。。


最近は、寝ながら抱き
飛行機のようにすると喜ぶので、そればかりしていますが。。。
それを見ている長男が、「僕も僕も」と来るので、
ちょっと大変です。。


「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)