息子の成長

けんか

まだ、3歳と1歳なので、激しいのはないのですが、
結構、次男からしかけるというか、ちょっかいを出すというか
そういうのが多いですね。


そういうもんなんでしょうか?


長男には、あまり強くしたらあかんと言ってしまっているので、
手出しができず、やられっぱなしです。


寝ている時も
「ごつごつ」鈍い音がしていると思ったら
次男が長男に頭突きをしている
長男は、寝ていて、起きなかったので、まだよかったですが。
とりあえず、次男を離すと、次男もすぐに眠ってしまいました。
寝ぼけて頭突きなのか、何かの夢を見ての頭突きなのか分かりませんが。。。
結構鈍い音だったので、びっくりしました。
これは、けんかではないですが。。


次男の方が長男に襲っていくんですね。。


もうちょっと大きくなってくると、
激しくなるのだろうなぁ


ある程度は、放っておくことになるとは思いますが。。。


「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)