googleの今後?

Googleのラリー・ペイジとサーゲイ・ブリンが話したGoogleの今後とは? - GIGAZINE

考えが先を行き過ぎていて、
本当にできるのか?というところもありますが
実際今までも、実現できているところが素晴らしいのですが。


その会社Google
が目指している所が興味があるというか
そういう流れになるのか?もっと先を行く会社が出てくるのかも
興味があります。

ユーザーは質問する前に答えが欲しいんです。
『検索結果をスキップしてすぐさま答えを用意する』

この考え方が凄い。
これって、単純に考えれば、脳と直結するということになるとは思うのですが、
これを、当初の目標の全ての情報を集めるというところから
その情報(ビッグデータ)から、その時間、どのような検索がしたいか傾向を
分析して、検索をせずとも結果を表示するということになっていくということ
なのか?と勝手に考えてしまいます。
そのためには、どのような過程になるのか、興味がありますが
全くそれが分からないように、利用できるようになるのかと思いますが。。

いまだにコンピューターの性能がよくないと思っています。
コンピュータから得られる情報と、情報を得るのにかかる時間が釣り合っていないと思う

そのため、車を運転していても、検索するということが無いため
安全だということ。。。そこまで、考えられるというところが。。。

人間は何もすることがなくなったら幸せじゃなくなってしまうと思っていることも問題

そうなるんでしょうかね。。

多くの人は労働を必要としているけれども、家族や趣味に費やす時間も必要なんです

たしかにそうなんですけど^^

都市におけるほとんどの土地は駐車場に使用されていて、とてつもない無駄を生み出しています。
自動運転カーは、必要な時に利用するという自動車スタイルを提供するので、
1人1台自動車を所有することがなくなり、結果的に駐車スペースは多くを必要としなくなるわけです

こういうことが、なかなか考えられない。
でも自動運転になってしまうと。本当にそうなってしまう。。

関連性のない多数の事業を展開する方がかかるコストは低くなる

この考えが、一番なさそう。。
集中したほうがいいというジョブズさんの考えと
多数の事業を展開するほうがコストが安くなるというところと。。。
バランスも大事だと思いますが。。


面白いですね。。。


Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター

Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター

Search+ for Google,Bing,Yahoo

Search+ for Google,Bing,Yahoo