2010-01-03から1日間の記事一覧

「サブプライム後の新世界経済」を読んで

サブプライム問題を総括する これからの世界経済はどうなるのか なぜ、エコノミストの予測はあたらないのか? 経済予測力の磨き方 資産運用に失敗しない金融機関の選び方 アメリカ国債とドルの大暴落がおこってしまう可能性 アメリカ国債がちょっと上がり始…

「藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門」を読んで

真のお金持ちになる人の長期的視点 次に来る「資産インフレ時代」とは これからどんな金融商品を買うべきか 実際にポートフォリオを作ってみる お金を稼げる人の習慣 4年前の本ですが。。 ずっと前に読んでいたのですが 書けていなかったので。。 村上ファ…

「ズバリ!先読み日本経済」を読んで

ちょっと昔に読んだ本です わかりやすい竹中さんの本です。 竹中さんが大臣を辞めてからすぐの本だったと思います。 改革停止、日本が危ない! 小泉・竹中価格を検証せよ! すぐにやれ!日本復活の処方箋10 サブプライムローンは経営の失敗 リスクが見えに…

GoogleのCaffeine

Google の新検索エンジン Caffeine、新年から全面稼働へ新しい検索エンジンがもう動いているのか 外見は、変わらないので、全く分からないとは思いますが。。ただ、ニュースやリアルタイムフィード等の 検索がさらに早くなるようです。また、サイトを更新し…

「脱ダメ日本宣言(田中康夫/田原総一朗)」を読んで

かなり、前の本ですが。 また、かなり前に読んだ本ですが 県政・国政のここがダメだった! 「脱ダム」宣言とは何か? 「脱・記者クラブ」宣言とは何か? 田中康夫は21世紀の田中角栄だ これが「康夫流」民主主義だ 21世紀、長野を変え、日本を変える 自…

Baidu Typeその4

Firefox3.6 Beta5を利用しているからかもしれませんが、BaiduTypeに日本語入力を切り替えると Firefoxが落ちてしまう。。BaiduTypeもBeta版なんで仕方がないですが。。でも。。。なんとか。。。お願いします。ATOK 2009 for Windows 通常版出版社/メーカー: …

「あ〜ぁ、楽天イーグルス(野村克也)」を読んで

未練たらたらのノムさんの本です 個人的には、楽天の監督を続けて欲しかったです。 以前のヤクルトぐらいまで、育てて欲しかったです あ〜ぁ、楽天イーグルス 楽天のその後 楽天と貧乏くじ 楽天再生工場 選手と戦い続けた4年間 野村のDNA コーチに解任を伝…

「野村克也 知略と戦略(二宮清純)」を読んで

逆境からの復活 「ID野球」の原点 「野球学者」の知略 人間・野村克也 名将・野村克也 玉の受け方、返球でピッチャーは愛情を感じる 僕が、キャッチャーをしていたときは、うまく できていなかったなぁ 根拠があれば、文句を言わない 僕は、選手が根拠を説明…

ドリームマッチ2010

今年も、すごいメンバーです。 ロッチ ハリセンボン 東京03 友近 NONSTYLE オードリー フットボールアワー チュートリアル サンドウィッチマン おぎやはぎ 次長課長 バナナマン ケンドーコバヤシ TKO FUJIWARA 千原兄弟 今回はダウンタウンは入らないんで…

赤星憲広命の決断

めちゃめちゃ好きな選手です。 これだけアグレッシブな気持ちの入った 選手というのは、なかなかいないのでは?? 中心性脊髄損傷 →ここまで、ひどいとは。。 →これは、怪我ケガをしたとき 両足が全く動かない 手も痺れて動かない。 握力もゼロ リストバンド…