赤星憲広命の決断

めちゃめちゃ好きな選手です。
これだけアグレッシブな気持ちの入った
選手というのは、なかなかいないのでは??

中心性脊髄損傷

→ここまで、ひどいとは。。
→これは、怪我

ケガをしたとき
両足が全く動かない
手も痺れて動かない。
握力もゼロ
リストバンドも取れない。

足は回復
両手は、痺れて動かない

2009年10月31日 球団から引退勧告
   11月4日  ユニフォームで練習
   11月28日 最終会談
   12月3日 引退決意
   12月4日 ファンとの交流
   12月8日 チームメートに報告
   12月9日 記者会見

のむさん。
「本当にもったいない」
赤星を取ってくれと頼んだのはのむさん
出塁率を高め、盗塁を沢山して1億円を目指せと。

新人王と、盗塁王ゴールデングラブ賞

金本との関係が素晴らしい^^;

赤星の攻略方法

→塁に出さないこと
 本当に速い

スタートを切る勇気が必要

中学生の野球チームもあるんですね。。

REDSTARベースボールクラブ
→文球両道

試合では100%の力を出す

→ここが好きです。

2007年5月4日椎間板ヘルニアを発症
→4肢が動かなくなる可能性があると言われる

脊柱管が狭かった

→リスクが高い。ヘッドスライディングは駄目
 と言われていた。

3年間5時間以上寝たことがない。。。

→これはちょっと厳しい。が、全く表情からは分からなかった

2009年4月4日351盗塁球団新記録


ヘッドスライディングをしてしまう
→2アウト満塁絶対とらないと。
 首の意識を忘れていた。

100%の姿を見せることができないということが
一番の決断の理由


9年間お疲れ様でした。
今後、解説とかしてほしいなぁ

逆風を切って走れ―小さな僕にできること

逆風を切って走れ―小さな僕にできること