IKEAに行って来ました。

スウェーデンの企業なんでしょうか?

なんともメッチャ広い。

また、まだまだ人が多いです。。(^_^;)


■集客力
難波駅から
無料のシャトルバスが出ているのも行きやすい。
また、モーニングサービスが100円以内
ソフトクリーム50円
ドリンクバー70円
ホットドック100円
と言うのも魅力

まぁ、これを食べに行った感がありましたが。。


ホットドックです。


このケチャップとマスタードで


オニオンチップスを乗せて。。

うん。満足。


ドリンクバー、ポテト、アーモンドケーキ?
でした。

個人的な感想としては

  • デザインが派手かなぁ
  • 中に入ってしまうと、トイレがめっちゃ遠い
  • 基本的に全て自分でしなければならない
  • ニトリほど安くないのでは?
  • 送料がめっちゃ高い。。。

というのが、日本のサービスになれていると
ちょっと気になりました。

基本的に、レストランは、全てセルフ
また、初めてだったんですが、梱包とかもセルフなんですね。
送料も、大きなものを買うと1万円を超えることもあります。。

ということで、厳しい。。
ただ、行くと、1日は遊べますけどね。。(^^♪

[rakuten:book:12960983:detail]