2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本×イタリア2008(オリンピック世界最終予選)

しかし、おしい(>_最後の1点が取れなかった。。 あれが全て。。日本人らしいといえばそうなのですが、 どうしても、最後の1点に力みが。。全て自滅。。タイムも取っていましたが、流れが変えれなかった。。 これってどうすればいいのだろう。いかに冷静に…

ガソリンを入れてきましたよ

明日から高くなるということなので。今回は、前回のように並んではいませんでしたが。12〜13円上がるとなると、 やはり入れておかないとと思ってしまいました。しかし、いつ下がってくるのか??上がりっぱなしなのか??きついなぁ。。道路問題を解く―ガソ…

「外交敗北」を読んで

米国は日朝首脳会談に反対であった 外交放棄のミスターXとの交渉 日朝首脳会談の真実 平壌とワシントンからの証言 外交敗北 日米同盟の再建 全く知らなかった。日、米、朝 の関係ニュースで報道されているものとは、全く違った真実。。 実際は、こういうこ…

「分かりやすい表現」の技術

「分かりにくい表現」がいっぱい! 「分かりやすい」とはどういうことか 「分かりにくい表現」の主犯たち 「分かりやすい表現」のルールブック 藤沢さんの本を読むのは、初めてです。 めちゃめちゃ分かりやすいですよ(^^♪この本を常に見ながら、仕事をすると…

「投資信託主義」を読んで

資産運用に手間をかける時代は終わった お金を運用する際の心得 お金を殖やすために知っておきたいセオリー ファンド選びと売り方 日本で買うことのできるファンド 投信信託 本当の常識 私の投資信託史 変化する投資 これまで、読んだものとあまり変わらなか…

SH906i

CMを見ただけですが・・これいい。というかこれがあるとiphoneいらないのでは?と思ってしまうぐらいでしたが、 どうなんでしょうか?日本の真似する技術は凄いなぁ(^^♪しかし、これだけできると、十分なような気がしますが 後は、実機を触ってみないと分か…

雨降りの電車通勤はやはり辛い

^_^;予想はできていたが、 予想以上でした。。最寄の駅についてから、会社まで、5分ぐらいだと思うのですが、 その時点でもうベタベタ。。これは、やはりきついなぁしかし、決めたこと(^^♪仕方が無い。。。これから、梅雨時 台風のときはどうしようか。。。…

地図の縮小コピーが下手だ

めちゃめちゃ大きい地図を コピーで縮小 A4サイズまで。。。結構あるのでしょうか?初めは全くわからず。。。適当に、切ったり貼ったり。。初めにやり方を見ておけばよかった。。A3サイズを50%で縮小 それを4枚作成して、その4枚をつなげると、A3サイズに…

「騙されない社会人のための株入門」を読んで

失礼ながら、その投資本では儲かりません! 日本のマスコミは「株」がお嫌い? 株式投資の前に知っておきたいこと 日本経済はこう変わっていく 株式投資の王道はこれだ! 全く縁の無いものと思っていましたが・・ ちょっと考えてるんですよね。。ここでも、…

コブクロアンケート

先日のライブの後 アンケート出せなかったので・・あれだけ、「回収率100%」言うてたのに・・・すみません。1。本日の公演をなにでお知りになりましたか? 関西ウォーカーなので、その他で。。2.コブクロのライブは今回で何回目ですか? 1回目3.ホー…

プロフェッショナル仕事の流儀(UNHCR 高嶋由美子さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ国連職員の方です今回は、以下の3つの言葉が気になりました^_^;政府と交渉する時の考え方で 緒方貞子さんの言葉 熱い心と冷たい頭(冷静)を持て。 こうなかなかなれないなぁと思いながら 見ていました。 熱くなっ…

「モバゲータウン」等のフレームワークをオープンソース化

DeNA、「モバゲータウン」等のフレームワークをオープンソースとして公開ポータルサイトは、パソコンでは、Yahoo 携帯では、DeNAと言う感じになっていますが・・・DeNAは更に伸びていきそうですね。。オープンソースにすることで、開発のスピードは、間違い…

FOMA「906i」「706i」

【速報】NTTドコモが動画に重点を置いたFOMA「906i」「706i」シリーズ19機種を発表906iシリーズ 706iシリーズ僕は、905を買ってしまったので 買わないと思いますがSH906とSO906が気になるなぁ。。操作感が命だと思いますが。。。一度触ってみた方がいいと思…

マジック革命セロ

さすがだなぁ全く分からない(^^♪更に、予想が付かない結果になるので エンタテイメントやなぁと。。一度、ショーをみたいなぁ(^^♪間違いなく満足できるんでしょうね(^^♪スーパーストリートマジック セロマガジン-seasonI- [DVD]出版社/メーカー: フォーライ…

自動車税をEdyで支払い

ローソンでは、公金の支払いはEdyで行えなくなってしまっていますが、 サークルKでは、7月1日まで公金の支払いを受け付けてくれますので、 行ってきました。45000円の支払い。。5万円まで、Edyはチャージできます。 18000円ぐらい入っていたので、…

ヤバフォ(フリーフォール)

ヤバフォホームページmap:x135.500661y34.668586:map建物は、1階パチンコ 3から5階はゲームセンターだったような。。乗ってきましたよ・・ ヤバフォ^_^;やはり、カウントダウン では、ドキドキ。。あーーー5秒で終わります^_^;しかし、あまり人はいなか…

シエスタ(パスタ)

シエスタホームページmap:x135.186027y34.228689:map初めて連れてもらいました。ランチでシエスタセットを頂きました。前菜、パン、パスタ、デザート、ドリンクでした。 水ナスがまた甘い(^^♪ パンです。 ベーコンとほうれん草のクリームソース もうめっちゃ…

無料のメール暗号化サービス

Zenlok、無料のメール暗号化サービスを開始いいなぁと思っています。また、企業用にも今後展開されるようなので 個人用も試してみないとと思っています。Zenlocのメリットは、 Zenlocの暗号化ソフトウェアを無料で配布できるということか? →その後どうやっ…

「はてなクラブ」っていいなぁ

はてなクラブ開発中のサービスをみんなに触ってもらって 意見を聞く。 それも、本社に行ってということなので、その場で聞くということ。Webの開発は、実際全国?全世界に公開して、みんなに意見を聞きながら開発 しているのが今までだったような気がします…

千房(お好み焼き)

千房ホームページmap:x135.503901y34.668825:map僕の中ではですが、 大阪では、いろいろなお好み焼きのチェーン店がありますが ここが一番かなぁ。。なんといってもこのふわふわ感はここだけなんですよね。。 ビールのジョッキにまで、「おこのみ」(^^♪ とん…

「KOBUKURO LIVE TOUR'08"5296"」を見てきました。

和歌山のビッグホエールでありました。まず、本人確認 チケットにスタンプを押してもらいました。 これで、本人確認完了!まわりをチェック コブクロのトレーラーが・・なんと、ナンバー全てが、「5296」(^^♪ 都道府県を変えたりしていました。凄いこだわり(…

うどんダイニング若

うどんダイニング若ホームページちゃんこ鍋のほうはいつもいっぱいなので うどんのほうに行ってきました。map:x135.502879y34.67184:map 塩チャンコうどんです。あっさり系でした。 つみれとか結構いい感じ。 牛すじカレーうどん。 こちらの方が僕は好きでし…

宇治園

map:x135.501517y34.673318:map宇治園ホームページ抹茶ソフトです ソフトクリームの下には、フレークが。。 またこれがいい感じ。しかし、ほうじ茶の方にすればよかったなぁ と後から思ってしまいました。というのは、ほうじ茶のソフトクリームって なかなか…

ブラジル×中国(ビーチバレー)

GAORAで録画放送していました。流石に両チームレベルが高い。。 今日は、くいだおれ太郎さんは来ていないようでした。 浅尾さんの応援だけか^_^;フェイントというか、ポーキーという攻撃? が8割がただったように思います。 ソフトバレーと通ずるような感じ…

安田大サーカスのヒロさん発見!!

安田大サーカスヒロさんのブログmap:x135.503435y34.668686:map角座の前にいました(^^♪あまり写真は撮られていませんでしたが・・くいだおれ太郎さんは、 ビーチバレーから帰ってきていました。 めちゃめちゃ人気で みんな写真を撮っていましたよ・・・ 群が…

Chatnoir(シャ・ノワール)(ケーキ屋さん)

Chatnoirホームページmap:x135.571909y34.678698:map 左から モンブラン ふわふわで、いい感じ。 下の記事のカリカリ感もまたいい(^^♪ ふんわりサンド 僕の中では、これが一番!! 食べてみてください(^^♪ Lunaカラメルショコラ 濃いーです。 鼻血が出そうで…

ケータイでHDTV

ケータイでHDTV、早ければ2009年に市場へ技術のスピードが早いなぁ。。 しかし、あの小さな画面でHDTV(1920×1080)の違いが分かるのか? どうか、気になります。液晶テレビでも、 32型ぐらいには、なかなか採用されていないのでは? 高性能なチップも必要だ…

国民総背番号制

国民総背番号制の罠、個人情報流出は止められない韓国での危険性を書いていますがシステム的に考えれば、 国民総背番号制というか、個人を1つのコードで管理する方が楽 シンプルになると思います。それをそのまま外からアクセスできるようにしているのが、…

のらや松原店(手打草部うどん)

ふらっと立ち寄ってみました。 [http://www.noraya.com/:title= のらやホームページ] 最近の店なのでしょうか?map:x135.550443y34.571781:map こんな感じのいい雰囲気の店です。 のら焼きです。 とりももの鉄板焼きです。 このやわらかさ胡椒がまたいい感じ…

PS3でテレビが保存できるようになるかも?

PS3のプレイ動画が「YouTube」にアップ可能に! 第1弾「まいにちいっしょ」ここまでできるともう後は、もう少しなのでは?すぐにできそう。。著作権の問題とかあるのか?なぜできないのか?ちょっと考えてしまいます。どうなんやろうか・・・・ ただ、技術的…