2008-05-22から1日間の記事一覧

PS3でテレビが保存できるようになるかも?

PS3のプレイ動画が「YouTube」にアップ可能に! 第1弾「まいにちいっしょ」ここまでできるともう後は、もう少しなのでは?すぐにできそう。。著作権の問題とかあるのか?なぜできないのか?ちょっと考えてしまいます。どうなんやろうか・・・・ ただ、技術的…

「爆発するソーシャルメディア」を読んで

セカンドライフ 僕は、初めに触ったところで、全く動かなかったので、 もう触らないとは思いますが^_^; セカンドライフらしいものは、使うかも。。 PS3のHomeとかは。。。 絶対動きそうですし(^^♪ 見たもの聞いたもの全てを記録する これはありえるかも? 携…

「Edy」利用で「Tポイント」が貯まるようになるらしい

ビットワレットなど、「Edy」利用で「Tポイント」が貯まるサービス今年秋からのようなんですが、 ポイントが溜まるのはいいですね。近くでは、TUTAYAとかないので なかなか溜まらないのですが・・Edyで溜まるとなると、使いたいです。 ヤマダ電機も溜めれる…

初めて汽車で通勤

ちょっと朝早いのに慣れてきたので、 朝の早い汽車に乗って、出勤。。 1時間前に着いてしまうのですが・・・人も少なく、結構快適です。駅までは、 PodCast 汽車内は 本を読んで。。。結構有意義な時間の使い方。。ちょっとこれで、半年 続けてみようと思っ…