2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleマップで絞込み検索可能

「Google マップ」でユーザーコンテンツなどによる絞り込み検索が可能に これは、結構便利なのでは?特に、ユーザコンテンツの検索は、面白いのでは?結構、地図作っている人って多いですしね?公開してくれていると、うれしいですし(^^♪また、携帯でも利用…

フォルダリダイレクトの問題点

ゴミ箱が利用できない →共有フォルダを利用するため VSSを利用で一応回避 マイドキュメント利用時エラー発生 →なぜかIEのセキュリティエラー 共有フォルダのセキュリティ設定が問題か? バックアップが重要 クライアントが多くなると、ネットワーク帯域はど…

仮想化はWebサーバーから??

「仮想化はWebサーバーから」,日経SYSTEMS副編集長が仮想化Specialで講演 そうかも?まだ、仮想化のメリットはなんなのか? と思っているのですが、 Webサーバならば、何台も用意する必要なく、 メリットがあるかも?ん??しかし、仮想化を利用しなくても…

PS3事業黒字になっています。。。

ソニー、売上高、純利益過去最高。PS3ビジネス大幅改善。まさか、こんな早期に。。。もう黒字になっているんですね。。びっくりです。売れてないといわれながらも、全然。。ここからですねぇ。。特にHDテレビも、今から特に売れてきますし、 PS3の画面を見て…

せぴあ(喫茶店)

map:x136.0052y33.7210:map久々でした。 雰囲気いい感じです。 塩焼きそば定食です。 あっさり系のやきそばでした。 オムハヤシライスです。 このハヤシライスルーも多めでよかった! ミックスジュースです。 食後のデザート450円です。 バニラアイス、抹茶…

ベール食堂

map:x135.9883y33.7291:mapGoogleのマップにも名前が載っている食堂です。 カレーうどんと オムライス(大)のセット(オムライスセット)で 900円でした。普通のオムライスセットは、800円です。しかし、このオムライスの量は結構ありますよ!(^^♪おいしい…

クロサギ(6)を読んで

今回の詐欺は、 旅行代理店詐欺 フランチャイズ・チェーン開業詐欺 クロサギ外伝 シロサギ・データ・ファイル シロサギ・データ・ファイル特別編 少しずつ、なぜ、詐欺を騙すクロサギになっているのか 分かってきたような気がします。このマンガで一番読みた…

ライブドア資本論を読んで

堀江社長が捕まる前に出された本だと思います。やはり、欧米的な経営で行っていた会社だったんですね。この本を読んでいても、何でつかまったのかは、全く分からないですね。。面白かったのは、 心理的には、日本人は、欧米人と比べて、 もともと他人を信用…

あわせて読みたい

近江商人JINBLOGさんに あわせて読まれている というのが気になって、 ブログに付けてみました。あわせて読みたいとはどのようなブログと一緒に読まれているのか?気になります。。。(^^♪

i pod touchを買いに行ったのだが・・

iPod touch、たった2480円で「使えるPDA」に大変身ネットで探しても、値下がりがない 価格.comもさほど。。 ヨドバシも5%引きあまり変わらんなぁと思い、 近くの電気屋さんに行ってみたのですが、 8GBモデルしかなく、しかもバージョンアップ前のもの・・・^…

白鵬 vs 朝青龍

しかし、面白かったですね(^^♪朝青龍の負けられない気持ち 初めの気合の入れ方は、本当に尋常ではなかったですよね? 10日ぐらいからいい感じでしたしね。白鵬は、前2場所優勝しているし、特に負けられない! 終わってからも、少しは近づけたかなとも謙虚に…

国家の大義を読んで

時代の大義 真の大義なき現代 和の国の民主主義 国家指導者の大義 天皇と武士道 精神のルネッサンス 以前の国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (917件…

プロフェッショナル仕事の流儀(プラント建設現場所長 高橋直夫)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ7千人の従業員を率いるボス!!さんです(^^♪2年もかけて、大きなプラントを建設していくらしいのですが、 リーダーの存在感が凄い。 納期に遅れると数百億の損失が出るというリスクを負いながら、 もの凄い決断の早…

SoftBank 922SH(インターネットマシン)

3.5型液晶やフルキーボード搭載の横開き端末「922SH」ソフトバンクの孫さんらしい端末やなぁ。。ただ、Willcomなど持っていますが、 やはり、フルキーボードが付いていても、やはり打ちにくいのでイライラする^_^;USBのキーボードでも繋げられれば、もっと持…

SO905ICSとW61S

SO905ICSホームページW61Sホームページauの製品が発表されましたね。auの方が後だしということもあり、ワンセグも付きいい感じなのでは?後は、もっさり感。。。SO905iは905シリーズ唯一 もっさりしていると噂ですが、 SO905ICSでも、プログラムは同じだと思…

Googleのロゴがレゴに!!

googleホームページ50周年のレゴブロックだから??こういう遊びの感覚いいですよね(^^♪なんかかわいいっすよ!!!レゴ 基本セット 青いバケツ 7335出版社/メーカー: レゴ発売日: 2006/02/07メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ …

携帯でもこのブログ見れますよ!!

結構、「お店」のところが見られているようですが、 http://d.hatena.ne.jp/akisan0413/ に携帯からアクセスしても見れると思います。右横の2次元バーコードでも可能です!!あいつ何食べてたっけ? と確認することもできると思います(^^♪地図の方も、時間が…

みんなのGOLFポータブル2を終わりました。

前回同様、あまり変わりありませんが、 アイテム、コース共にパワーアップしています。アイテムはコース上に落ちていたりするので、 なかなか全ては、集まりにくいのでは?途中で断念していしまいました。ただ、ネットワーク対戦とかもできるので、 息の長い…

「なかにひと」に性別・年齢解析が追加されています。

このブログにも設置しています「なかのひと」 というアクセス解析ツール あくまでも数千件のアクセス動向からユーザー群を統計的に推測しているだけ ということで、性別、年齢解析が追加されています。そういうことで、推測できるんですね。。ちなみに、この…

衛星電話サービス「ワイドスター」

NTTドコモ、衛星パケットサービスの月額基本使用料を引き下げ意外と安くなっているんですね? と思ったのは僕だけでしょうか?プランAとプランBの違いが分かりませんが、 デュアルサービスのプランAでも基本使用料5000円。他にもなにか料金はいるのでしょう…

Apple TVの映画レンタルのルール

Apple TVの機能が充実--映画レンタルやHDビデオの視聴が可能に映画レンタルが一番気になります。 旧作は2.99ドル、新作は3.99ドル、HD版は4.99ドルとなっている。作品はダウンロード後30日までは視聴できるが、再生開始後は24時間までしか視聴できない。 こ…

インターネット利用とテレビ視聴は競合するのか???

インターネット利用とテレビ視聴は競合する! 国立情報研の福田健介・准教授によると『調査を始めて三年間でゴールデンタイムに利用が集中する傾向が高まっておりネット利用とテレビの視聴との競合がうかがえる』と話す」 とありますが、 本当にそうなんでし…

商用携帯サイト作成ツール 『katy』

ユーザー数No.1の商用携帯サイト作成ツール 『katy』(ケイティ)なんとも無料で、作成できるということは、大きい。 それも、商用でもOK!!また、携帯サイトなので、PCよりも手軽に作成できるのでは? 結構PC用のHPは、結構ハードルが高いかも知れませんが…

クロサギ 5―戦慄の詐欺サスペンス (5)を読んで

今回の詐欺は 宝石詐欺 ODA還流資金詐欺 見本詐欺 の3本でした。しかし、ここまで巧妙だと、ひかかってしまう。。 正直者は馬鹿をみるというか。。でも、実際の詐欺を元に作成されているので、 危険やなぁ。。悔しいけど、ひかかりそう。 何とかならないのか…

今日のデザート

妹が作ってくれました。 プリンです。 ケーキみたいに作っていたので、こういう切り方 結構あっさり系でした。 カラメルが結構甘いがおいしい(^^♪ 妹のお店で出ているデザートです。 次回からは、シフォンケーキになるといっていたが 実際どうなるのか??圧…

松坂大輔vs欽ちゃん

チャリティとして ゴールデンゴールズvs松坂大輔率いる侍の試合やってましたね。昨年は、ノーヒットノーランでゴールデンゴールズの勝ちのようでしたが、 今回は、7−5かな侍が勝っていました。現役、OBのプロ野球選手も多数 大魔神 古木選手 鹿取選手 荒木…

AVIC-HRZ09とSo902i

CDのタイトルの更新ができないため、 Foma用のケーブルを買ったのですが、 So902iでは、更新できないようです。。かなりショック!!ハードディスクをバージョンアップすれば、 できるようですが、 結構、お金がかかるので、 Fomaの方をバージョンアップした…

ディズニーランドでのDSを利用した実験

ディズニーがニンテンドーDSをガイド機にする実験中タッチパネルだからだと思うのですが、 案内図を表示して、クリックすると説明を表示するようなものだと思います。これと同じことが、携帯電話でもできると思うのですが、 難しいのでしょうか?GPSも内臓さ…

旭ポンズ

めちゃめちゃあっさりでした。 これがまたうまい!!ちょっと高いですが。 お鍋には、これがいいのでは?今からの季節には特に(^^♪[rakuten:sakegra:1003483:detail]

SP(エピソード4)

やはり、面白い!全く予想がつかない!今回のエピソードが一番面白いのは当たり前ですが。。また、今回のエピソードは、今までのものが 影の部分が、わかるのでしょうか?今日で最終回ですが、 ゴールデンでのスペシャルもあるという。。ゴールデンに続くの…