2008-01-27から1日間の記事一覧

衛星電話サービス「ワイドスター」

NTTドコモ、衛星パケットサービスの月額基本使用料を引き下げ意外と安くなっているんですね? と思ったのは僕だけでしょうか?プランAとプランBの違いが分かりませんが、 デュアルサービスのプランAでも基本使用料5000円。他にもなにか料金はいるのでしょう…

Apple TVの映画レンタルのルール

Apple TVの機能が充実--映画レンタルやHDビデオの視聴が可能に映画レンタルが一番気になります。 旧作は2.99ドル、新作は3.99ドル、HD版は4.99ドルとなっている。作品はダウンロード後30日までは視聴できるが、再生開始後は24時間までしか視聴できない。 こ…

インターネット利用とテレビ視聴は競合するのか???

インターネット利用とテレビ視聴は競合する! 国立情報研の福田健介・准教授によると『調査を始めて三年間でゴールデンタイムに利用が集中する傾向が高まっておりネット利用とテレビの視聴との競合がうかがえる』と話す」 とありますが、 本当にそうなんでし…

商用携帯サイト作成ツール 『katy』

ユーザー数No.1の商用携帯サイト作成ツール 『katy』(ケイティ)なんとも無料で、作成できるということは、大きい。 それも、商用でもOK!!また、携帯サイトなので、PCよりも手軽に作成できるのでは? 結構PC用のHPは、結構ハードルが高いかも知れませんが…

クロサギ 5―戦慄の詐欺サスペンス (5)を読んで

今回の詐欺は 宝石詐欺 ODA還流資金詐欺 見本詐欺 の3本でした。しかし、ここまで巧妙だと、ひかかってしまう。。 正直者は馬鹿をみるというか。。でも、実際の詐欺を元に作成されているので、 危険やなぁ。。悔しいけど、ひかかりそう。 何とかならないのか…

今日のデザート

妹が作ってくれました。 プリンです。 ケーキみたいに作っていたので、こういう切り方 結構あっさり系でした。 カラメルが結構甘いがおいしい(^^♪ 妹のお店で出ているデザートです。 次回からは、シフォンケーキになるといっていたが 実際どうなるのか??圧…

松坂大輔vs欽ちゃん

チャリティとして ゴールデンゴールズvs松坂大輔率いる侍の試合やってましたね。昨年は、ノーヒットノーランでゴールデンゴールズの勝ちのようでしたが、 今回は、7−5かな侍が勝っていました。現役、OBのプロ野球選手も多数 大魔神 古木選手 鹿取選手 荒木…

AVIC-HRZ09とSo902i

CDのタイトルの更新ができないため、 Foma用のケーブルを買ったのですが、 So902iでは、更新できないようです。。かなりショック!!ハードディスクをバージョンアップすれば、 できるようですが、 結構、お金がかかるので、 Fomaの方をバージョンアップした…

ディズニーランドでのDSを利用した実験

ディズニーがニンテンドーDSをガイド機にする実験中タッチパネルだからだと思うのですが、 案内図を表示して、クリックすると説明を表示するようなものだと思います。これと同じことが、携帯電話でもできると思うのですが、 難しいのでしょうか?GPSも内臓さ…

旭ポンズ

めちゃめちゃあっさりでした。 これがまたうまい!!ちょっと高いですが。 お鍋には、これがいいのでは?今からの季節には特に(^^♪[rakuten:sakegra:1003483:detail]