「レバレッジ・シンキング」を読んで

大分前に読んだので、
抜けているところが多々。。。

  1. 常にレバレッジを意識せよ
  2. 労力のレバレッジ
  3. 時間のレバレッジ
  4. 知識のレバレッジ
  5. 人脈のレバレッジ

アクティブに行動せよ

ここがメインなのかもしれません。
確かに自分の意思で動くほうが、意識的に自分のものになりますね。

仕組み化・無意識化

仕組み化は、一番時間を有効につかえますね。
これを無意識化にするのが難しい。

マニュアル化

レベルを一定以上にあげる目的

習慣チェックリスト

  • 今日出したものは、今日じゅうにしまう
  • テレビを生で見ない

この辺りは全くできていないなぁ。
効率が悪いので、しないと駄目なのですが。。

まず、ゴールを決めて、逆算する

これで、スケジュール化

仕組みづくりに時間を投資する

ここに時間をかけないと。。
仕組み化ですね

本の内容を実践してこそレバレッジ

ここもできていない。

こう考えるとできていないことが多いなぁ。。
やってみないと。。