2008-07-29から1日間の記事一覧

サーチャージとはなんぞ??

サーチャージ (運賃)飛行機乗っても、燃料費が高騰な為 運賃以外にも費用が取られてしまう。。いくらかかるか分からんと言うのは辛いですよね。。今後、これが、飛行機だけではないかもしれません。。と。。。運送系は、今後全てにかかってきたりするのでし…

M-1歴代優勝者と島田紳助さん

M-1優勝者と紳助さんが最近一緒にテレビでていますね。。 行列 深いい話 等々しかし、M-1優勝者がどれだけ喋っても 一番爆笑とっているのは、紳助さんですもんね。。 さすがです。。M-1を開催した背景として 漫才のレベルの向上 というのは分かるのですが 更…

雷雨が増えてきてませんか?

これは、なんで?昨日も、メッチャ雷で。。 今日も、そのようです。職場は、瞬電のオンパレード。。ハブが固まる。。デスクトップは、電源落ちる。。クーラーも落ちる。。もう大変です。。。 今までこんな事あまり無かったのに ここ2〜3年本当に凄い。特に雷…

日本×アルゼンチン(キリンチャレンジカップ2008)

しかし、凄いなぁ アルゼンチンと戦えるなんて。。試合は 0-0 0-1 途中雷雨のため中断 終始、アルゼンチンに攻められっぱなしでしたが こんな経験は、なかなか無いのでは?ボールを取ってから、トップスピードになる時間の短さ オフサイドトラップ ドリブル…

Knol(Google)

グーグル版Wikipedia? 「Knol」とWikipediaの違い PDFやテキストファイル、Word文書(doc)、Excel文書(xls)からのインポートも行える すでに存在するトピックと重複していても構わない クリエイティブ・コモンズも選択できる 「執筆者」(author)が存在…

「パラダイス鎖国」を読んで

海部美和さんの本 初めて読みます。 日本が豊かになって、海外に興味がもてない 日本の市場が大きい為、海外のリスクを負わず 日本の市場のみで勝負してしまう。。。 このようなものが「パラダイス鎖国」ここで問題なのは、日本でしか通用しないもの 世界に…