2008-01-02から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(イチロースペシャル)

とりあえずメモしておきます。。昼毎日カレー。。 →奥さんも同じ味で、同じバランス。奥さんもプロ。球場に行く前にイチローになるためにスイッチを入れる。 球場に行くために、車を乗る時と、降りるときは顔が違う。 練習では、確実にホームランを打つ。。…

2007年アクセスランキング

遅くなりましたが、 アクセスランキングを・・ こんなんできるとは思っていませんでしたが(^^♪第10位 ココリコミラクルタイプ9月で終了?!ほんと残念でした。第9位 「ブラッディ・マンデイ」を読んで紹介してもらって読んだのですが、 本当に面白い!!(^^…

YouTube革命を読んで

動画共有革命の衝撃 ユーチューブのメディアパワー 方向転換を余儀なくされるテレビ業界 動画共有が創造するビジネスモデル 著作権2.0を考える ユーチューブ後の世界 初めてこの人の本を読みますが・・ 分かりやすくいい感じでした。 第3章ぐらいからが本…

コロコロPK

やべっちF.C.で、 ガンバ遠藤選手と矢部っちとPK対決をやっていました。遠藤選手のPKってコロコロPKって呼ばれているんですね(^^♪ 全然知りませんでした。しかし、遠藤選手のPKって外したところって見たことないんですよね^_^;メッチャ確率が高い(…

梅田望夫氏VS佐藤康光棋聖の対談

梅田さんのブログ にこういうものがアップされていました。産経新聞でアップされたものMSNでアップされたフルバージョン少し考えさせられました。 新聞とかでは、やはり、紙面とかでは容量の関係上、 内容を切って紹介されますよね? たとえ対談でも。。 →こ…