コロコロPK

やべっちF.C.で、
ガンバ遠藤選手と矢部っちとPK対決をやっていました。

遠藤選手のPKってコロコロPKって呼ばれているんですね(^^♪
全然知りませんでした。

しかし、遠藤選手のPKって外したところって見たことないんですよね^_^;

メッチャ確率が高い(^^♪

やべっちチームは、キーパークモ男シジマール
遠藤選手チームは、キーパー本並選手

初めて、遠藤選手がPK止められるところを見ましたが、
さすがに遠藤選手が勝ちました(^^♪
4-2で(^^♪

しかし、遠藤選手のPKって、全くボールを見ずに
キーパーのすねの辺りの動きだけを見て蹴っているのですね。
蹴る直前の判断だと思いますが、本当に高い確率でキーパーの体重の裏に行くんですよね。。
キーパーの動きを見ていても、それは、なかなか蹴る直前で判断するのは難しいと思います。
実際、他の選手では、あまり見たことが無いので・・・
助走の強弱とかの駆け引きもあり、面白かったです。
PKといっても奥深いですね。。。

しかし、日本代表としては、強力な武器ですよね。PK職人(^^♪

[rakuten:joshin-cddvd:10103063:detail]