2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPをアップデート

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (234件) を見る[rakuten:edigi-gam…

DOCOMO 904iは、どれが買い?

スペック表まぁあまり大差はないのではと思うのですが、ワンセグはFのみ!Nは解像度が高い。ぐらいかなぁ個人的には、Nの解像度とSHのデザインが魅力かなぁ・・・。Nはもっさり感が解消しているときくので、いまのところNです。でも使ってみないとわかりませ…

トップページに設定しているのは、「Yahoo!」が6割

トップページに設定しているのは「Yahoo」が6割うーん何故なのか?それも、ダントツ! やはり、早いもん勝ちか? 使い慣れているからなのか?僕は、もうYahooで探してもなかなか出てこないことが多く、Googleになっています。 やはり、検索の結果は、Google…

楽天5割復帰です(^^♪

これは、凄いことでは?今日で、4位浮上でしょうか?のむさんが5割言うてた5割ですよ!今年は、できれば本当に3位までに入って欲しい。。台風の目になって大暴れしてやってください(^^♪

amazonをおさいふケータイで支払い

amazonがEdyに対応していたので、 Edyで支払い。SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/07/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 496回この商品を含むブログ (132件) を見る[…

GoogleMapsに新機能追加?

まだ日本語版はまだのようですが、 [http://www.popxpop.com/archives/2007/05/google_mapsmapplets.html:title= Google Mapsにいろいろ便利な機能を追加する『Mapplets』がすごすぎます!] のページに、書かれていました。Mappletsというのが、凄いらしい。…

「フューチャリスト宣言」を読んで

[rakuten:book:12054140:detail]梅田望夫さんと、茂木健一郎さんとの対談の本です。 茂木さんは、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀のMC?をしている人です。 黒船がやってきた! クオリアとグーグル フューチャリスト同盟だ! ネットの側に賭ける 梅田望夫…

プロフェッショナル仕事の流儀(トークスペシャル)を見て

■経営者 坂本幸雄さん 間違いは認める ただし、軸はぶれない プラスはもっとプラスに。。。 と言うところが、アメリカ的ですね。。■「 google 」のCEO・エリック・シュミットさん 集団は個人より賢い。 というのが、印象に残りました。 インターネット企…

西武のドラフト指名権一部剥奪

西武のドラフト指名権一部剥奪うーん。。他は本当にしていないのか? 全ての球団の情報を公開した後に、処分を出して欲しい。。

オープンソースで分散型のグーグルクローンを作る

オープンソースで分散型のグーグルクローン現在も、Google上でグリッドコンピューティングのような感じで、 いくつものコンピュータを繋げて、検索エンジンを作成していると聞いたことがあります。これに似ているのでしょうか?しかし、オープンソースという…

ヤマダ電機テレビショッピング知ってますか?

これは、どう見てもジャパネットタカタに対抗していると思うのですが、 ようやく対抗馬が出てきた感じがします。ヤマダ電機テレビショッピング(PDF)たまたま昨日の夜中3時ごろにテレビをつけるとしていました。テレビショッピングって結構買ってしまうん…

マンガ版デスノート

現在、マンガ版のデスノートってやっているんですね。。 これが、やっぱり面白い。。見入ってしまいます。しかし、夜中ですが。。。やはりあの世界観は無理なのか?(^^♪また、文庫本のものも見たくなってしまいました。買ってみよう!DEATH NOTE デスノート …

祝!10万ページビューを超えました!!

ありがとうございます。 10万ページビューを超えました!これって、やっぱり凄いなぁ・・・。これからも、なるべく毎日書いていくようにしていきます!(^^♪

GoogleCalenderを携帯で利用しましたが・・

携帯(モバイル版)でも、共有のカレンダーが利用できるのかなと思って、利用してみましたが、 できないのですね。。パソコンでは、 ホームページ上では、ログインしなくてもカレンダーが見れる。 これが、携帯でも、ログイン無しで見れるのかと思っていたの…

Wiiをインターネットにつないでみて

Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (861件) を見る[rakuten:tohnetwork:10000012:detail]これはいいかも!(^^♪有線で接続したのですが、ネットワークの…

新宮市のおいしいもんマップ?2

Yahoo!の「わいわいマップ」を利用して、マップを作成してみました。新宮市のおいしいもんマップ2?50ヶ所ぐらい登録してみました。Yahoo!のアカウントを持っていれば、登録・変更ができますので、コメントやスポットをどんどん登録してくださいね。しかし…

新宮市のおいしいもんマップ?

Googleマップのマイマップを利用して、 食べ物やさんのみのマップを作成してみました。新宮市のおいしいもんマップ?簡単にポイントが作成でき、 説明を追加できて、また、周辺の検索ができるので、いいですね。欲を言えば・・・。 登録順序を変更できるよう…

らんばん(お好み焼)

map:x135.9920y33.7247:map市役所近くのお好み焼き屋さんです。 焼き飯です。 なぜか、オムライスです。 これがおいしいと評判です。 これが、オススメのらんばん焼です。夜も遅くまで開いています。 みなさんどうぞ!!

Google Translate(翻訳)

これは凄いと思う。今までは、テキストの翻訳と、Webページの翻訳がメインだったのですが、 Google Translate これでも凄いですが・・ →しかし新宮市のホームページが翻訳されないのはなぜだ?^_^;その翻訳ページに、タブが追加され、 特定の言語を利用して…

熊野川温泉さつき(温泉)

map:x135.8706y33.7966:map久々に温泉に行って来ました。休みでもあり、明日はカヌーマラソン?カヌーを積んでいる車が多かったです。露天風呂では、寝て入れるところもあり、オススメです。サウナもあり、薬草風呂もあります。また、男性と女性のお風呂は、…

こんぴらうどん藤吉(うどん)

map:x135.9746y33.6839:mapここは、はじめてのうどん屋さんです。 手打ちで美味しそうでした。 鍋焼きうどん1250円です。腰があり、おつゆもゆずが利いてていおいしいです。今度は、ぶっかけうどんとか食べてみようと思います。 お昼の時間でしたが、人がい…

手つなぎラッコ

こんなの見たことないっす(^^♪ めちゃかわいい・・・。 手をつなぎあっているラッコです。

Googleカレンダーが携帯にも対応

Googleカレンダーが携帯からも利用可能にこれはうれしい!!新宮市ホームページでも、Googleカレンダーを入れていますが、 1つカレンダーを変更するだけで、携帯のほうも 更新されるのは、うれしい。リンクを張るようにしよう!!(^^♪

次世代テレビ「Joost」

P2Pテレビの「Joost」を試してみたこういうのが出てくるんですね。 また、アメリカではテレビ局が資金を出しているらしい。びっくりするのは、Skypeを作った人がこのテレビを使っているということです。アメリカでは、地上波デジタルに失敗しているので、 こ…

Windows Vista

Microsoft Windows Vista Business 通常版出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2007/01/30メディア: DVD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る[rakuten:books-sanseido:10009971:detail]まだまだ、導入はしていませんが、 CPUは、Pentiu…

プロフェッショナル仕事の流儀(トークスペシャル Part3 2007年5月29日)

ちょっとこれは見たい!というのは、「 google 」のCEO・エリック・シュミットが登場するからです。プロフェッショナル仕事の流儀ちょっと楽しみ(^^♪

ブログスフィアを読んで

【送料無料】ブログスフィア [ ロバート・スコーブル ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > IT・eコマースショップ: 楽天ブックス価格: 1,680円楽天で詳細を見る 第1部今起きていること 第2部良いブログ、悪いブログ 第3部ビッグ・ピ…

Windows live onecareを知っていますか?

実際は、年額5775円で、パソコン3台まで利用できる、 総合セキュリティ対策スイートです。 OneCareファイアウォール バックアップ ディスクの最適化 不要なファイルの削除 ができます。ウイルス対策ソフトを購入していないところは、 試してみるのも…

携帯3社夏モデル

■au ウォークマン携帯がかっこよさそうかなぁ。 後、お風呂でもテレビが見える防水携帯auは一歩進んでそうかなぁ。。■softbankスマートホンに期待していましたが、 Windowsmobile6.0にはなっていますがね。。ちょっと期待薄でした。しかし、安さが魅力のsoft…

WindowsDefender

スパイウェア対策として、WindowsDefenderを入れてテストをしています。 無料なので・・。グループポリシーで配布しようとしていて、午前中ハマってしまい。。。 うまく進みませんでした。うまくいかなかったので、昼からは、違うことをしてから、再度挑戦。…