Google Translate(翻訳)

これは凄いと思う。

今までは、テキストの翻訳と、Webページの翻訳がメインだったのですが、
Google Translate
これでも凄いですが・・
→しかし新宮市のホームページが翻訳されないのはなぜだ?^_^;

その翻訳ページに、タブが追加され、
特定の言語を利用して検索すると、他の言語のページが翻訳されて表示される。。
例えば、英語で検索すると、日本語のページを英語に翻訳して表示してくれるというものです。

翻訳のレベルにもよると思いますが、
これって凄くないですか?

試しに、このakisanの日記を英語で検索してみました。
「akisan」で^_^;

他言語でウェブを検索

で、

  1. 「自分の言語」を英語を選択
  2. 検索対象の言語を「日本語」で選択
  3. 「検索クエリ」に「akisan」と入力
  4. 「検索」ボタンをクリック

すると

検索結果

が表示されます。

左側に英語で、右側に日本語で表示され、
3番目ぐらいに「akisanの日記」が表示されています(^^♪

左側のリンクをクリックすると、
英語で、「akisanの日記」が表示されます。。。

これって凄いよね。。。

普通のホームページもこれで表示されるようになると、
翻訳ソフトって全くいらなくなるのでは???
後は、翻訳のレベルの向上でしょうか?

Googleさんお願いします(^^♪