2007-05-29から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(トークスペシャル)を見て

■経営者 坂本幸雄さん 間違いは認める ただし、軸はぶれない プラスはもっとプラスに。。。 と言うところが、アメリカ的ですね。。■「 google 」のCEO・エリック・シュミットさん 集団は個人より賢い。 というのが、印象に残りました。 インターネット企…

西武のドラフト指名権一部剥奪

西武のドラフト指名権一部剥奪うーん。。他は本当にしていないのか? 全ての球団の情報を公開した後に、処分を出して欲しい。。

オープンソースで分散型のグーグルクローンを作る

オープンソースで分散型のグーグルクローン現在も、Google上でグリッドコンピューティングのような感じで、 いくつものコンピュータを繋げて、検索エンジンを作成していると聞いたことがあります。これに似ているのでしょうか?しかし、オープンソースという…

ヤマダ電機テレビショッピング知ってますか?

これは、どう見てもジャパネットタカタに対抗していると思うのですが、 ようやく対抗馬が出てきた感じがします。ヤマダ電機テレビショッピング(PDF)たまたま昨日の夜中3時ごろにテレビをつけるとしていました。テレビショッピングって結構買ってしまうん…