WindowsDefender

スパイウェア対策として、WindowsDefenderを入れてテストをしています。
無料なので・・。

グループポリシーで配布しようとしていて、午前中ハマってしまい。。。
うまく進みませんでした。

うまくいかなかったので、昼からは、違うことをしてから、再度挑戦。。

まず、WindowsDefenderのmsiファイルをダウンロードして、共有フォルダにおきました。
グループポリシーに登録
そこまでは、午前中でき、起動時にインストール動作するまでは、うまくいきました。

しかし、動作はインストールしているのですが、実際インストールできていない。
原因は、共有ファイルのセキュリティの設定で、ユーザは入れるのですが、コンピュータでは共有フォルダにアクセスできない設定にしていました。
実際ユーザのログイン前にインストールするので、DomainComputersもアクセスできないと駄目なようです。

これで、インストールできるようになりました。

が、初期化に失敗しましたとエラーが出ています。

これがちょっと心配ですが、動作はうまくできています。。。