息子の成長

長男

ちょっと、気になる点があります。
まぁ、熱痙攣で脳波チェックも特に問題なく、
という感じだったのですが、ここ1週間で、嘔吐が2回ほど。。
食べ過ぎかなぁとは思っていましたが、
今日はそうではなく、普通に嘔吐していました。

先日も実家で嘔吐してしまったと聞いているので、
なにかあるのかと。。

調べても分かりませんが。。

また、ダイアップ座薬についても
熱痙攣の予防で使っているのは、
日本だけというのもあります。。


でも。。。


難しいものです。

次男

トイレトレーニングがなかなか進みません。
なんなんだろう。。


おしっこする前に言うてよ!
うんちする前に言うてよ!

というのですが、
その意味が分かっていないのだろうか?

おしっこした
うんちした

と終わってから言ってきます。。

なかなか難しいです。。


おとこのこトイレ (単行本)

おとこのこトイレ (単行本)