読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子の成長

日記

長男

ちょっと、気になる点があります。
まぁ、熱痙攣で脳波チェックも特に問題なく、
という感じだったのですが、ここ1週間で、嘔吐が2回ほど。。
食べ過ぎかなぁとは思っていましたが、
今日はそうではなく、普通に嘔吐していました。

先日も実家で嘔吐してしまったと聞いているので、
なにかあるのかと。。

調べても分かりませんが。。

また、ダイアップ座薬についても
熱痙攣の予防で使っているのは、
日本だけというのもあります。。


でも。。。


難しいものです。

次男

トイレトレーニングがなかなか進みません。
なんなんだろう。。


おしっこする前に言うてよ!
うんちする前に言うてよ!

というのですが、
その意味が分かっていないのだろうか?

おしっこした
うんちした

と終わってから言ってきます。。

なかなか難しいです。。


おとこのこトイレ (単行本)

おとこのこトイレ (単行本)