息子の成長

長男

テレビのデータ放送のゲームに夢中です。
よく探してきますね。。
データ放送自体なかなか見ないですが。。
う~ん。。。
HULUも毎日ですし。。。
これが駄目なんでしょうかね。

体動かすようにしないと。。

なんとか外で遊べるようにならないか。



外で見ていると、自転車とか乗っているようです。
まだまだ、見ていてあげないと、1人では、遊んでくれないですね。
もう少しですかね。。

が欲しいと散々言ってきますが。。。

厳しいですね。。。

次男

オムツを取り外すために
頑張っています。

なんとか、自覚が出てきたようで。。。

「もう4歳やから、オムツパットは付けない!」

と宣言をしたので、

昨日から、
付けていません。。。

男前ですね。。

ただ、
朝、目覚める前だとは思うのですが、
してしまいます。。。

「おしっこしたったーるやん!」

と言っても、

ニコニコして、悪気はありません。。。

今日も、
宣言をしたので、していなかったのですが。。

今日も駄目でした。。。


トイレに1人で行くことから必要なんでしょうね。。
聞いてみると、
トイレが怖いようです。。。

うーん。。

起こしてくれといっても、
もう間に合わないのでしょうね。。。

さてさて。。


グーン 安心トレーニングパッド 34枚 37cm

グーン 安心トレーニングパッド 34枚 37cm