息子の成長 20240506

長男

中学生になり、
5月から部活に入るようです。

ソフトテニスをするようで、
ラケット、靴を購入

学校のものでは、
駄目なようで、
購入することに。。

ラケットを購入するだけで、
結構、他にも買うものがあったりして、知らないことだらけでした。

初心者は、ラケットの先端をよくこすってしまうので、
カバーする、シールをはったり、グリップを巻いたり、
しないといけないらしく、
全然しりませんでした。

靴は、なんとか、
ネットで買えたので、それで対応。。。

さてさて、どうなるものか。。。
大事につかってほしいものです。

次男

5年生になり、
勉強をすこししないといけないと思うので、
毎日、言うようにしています。

しなければ、ゲーム、ipadを取り上げます。。

ただ、いやいやながら、
するので、まぁ、とりあえずは。。

自分からするようになれば、いいのですが。。。