アデノイド手術その後(約半年)

アデノイド手術が終わって、
大体半年が経ちました。

長男

手術は、アデノイド、扁桃腺除去

いびきはなくなりました。
呼吸が止まることも無くなっています。
食欲が増えたように思います。
そのため、太ってきたかもしれません。
歯についても、以前はガチャガチャしていましたが、
現在の下の歯も、通常になってきているように思います。

特に問題ないのかと思います。

次男

手術は、アデノイド、扁桃腺除去に加え、鼓膜切開がありました。

いびきはなくなりました。
呼吸が止まることも無くなっています。
食欲が増えたように思います。
そのため、太ってきたかもしれません。
歯は、あまり変わりありません。
問題は、鼓膜のほうでしょうか?
まだ、鼓膜内に水が溜まっているように思います。

耳鼻科もまだ通っていて、
薬も飲んでいる状況。
なかなか、鼻水、鼓膜内の水が取れません。
鼻からカメラを入れた際も、
また、アデノイドが腫れているのが、見れました。
すべてキレイに取れるものでもないんですね。。
こちらは、もう少し経過が必要なようです。

口呼吸は治る!──「歯みがき」でよくなる! 画期的改善法

口呼吸は治る!──「歯みがき」でよくなる! 画期的改善法

  • 作者:梅田 龍弘
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)