息子の成長

長男

自分の主張が結構出てきています。
先日も、ユニクロに行くと、
これが欲しいと。。。


たまたま、トイ・ストーリーにはまっていて
トイ・ストーリーのキャラクターが書いてある、
ジャンバーが欲しいと。。

通常、土日に値段が下がっているものしか
購入していないのですが、
そのジャンバーは、5000円近く。。。


その為、今回は、安くなるまで待とうと
言うと大泣き。。


諦めさせるために
マクドのハッピーセットを購入して。。。
機嫌をとり。。。
なんとか、諦めて。。。


買ってあげておいたほうが良かったのだろうか。。

次男

トイレトレーニングを開始しているせいか
おまるに座るのが好きなようです。
ただ、おまるに座っても、おしっこはあまり出来ません。。
お風呂では、お兄ちゃんの真似をして、
できるようになったんですけど。。。


最近は、勝手におむつを脱いで、
おまるに座るようになったのですが。
おまるでおしっこするのが、ダメなようで
自分でオムツを脱いで家中でマーキングをしています。。
なんとも。。


言葉は、ようやく少しずつ喋るようになってきました。
お菓子の袋を持ってきては、「あけて」と。。
おしっこは「ちっち」


お腹が空いてくる、眠くなると機嫌が悪くなるのは今までどおりですが。。

順調に育っています^^


もうすぐ七五三です。。