ようやく、ipad2がiOS6に更新できました。

どうにも、通信回線が遅いので、大分苦戦しました。

Wifi経由で行えると思っていたので、
無線LANが利用できるところで、ダウンロードして、更新処理をしたのですが
その後、なんと、ituneに接続しないとメッセージが。

自宅に帰り、ituneに接続すると
また、ダウンロード。無線LAN環境でのダウンロードは何だったのか。。。
両方足して、1.5GBぐらいダウンロードしたように思います。
⇒こうなれば、まだまだ、テザリングの7GB/月というのはきついのかなぁとも感じます。

その後、ダウンロードタイムアウト、失敗と続き、その途中、
ipadの電池も無くなってしまってふんだり蹴ったり。

ipadとパソコンを接続するときにでる、画像がipadに表示されないというのが
なかなか苦労しましたが、なんとか、ボタンを押しながら接続という方法があるようで、成功しました。

その後、通信制限を受けながら、タイムアウトせずにダウンロードできて
ようやく、更新できました。

動作としては、特に問題なく利用できていますが
バッテリの消費が激しくなったような印象を受けますが、皆さんどうですか?

[asin:B004YBZW72:detail]
[asin:B007LH3XQS:detail]